心斎橋の「カーマ・スートラ カラオケバー」

Osaka Bob FAMILY

Bob

心斎橋で朝までカラオケ♪リーズナブルに歌って楽しむ大阪の夜

まいど!Osakaボブです。
大阪って食べ物がおいしいから、ワイワイしゃべりながら食べて飲むだけで夜が更けていくよね!今日はトモダチのブライアンに連れられて、ちょっとディープなカラオケバーへ。

初めてでドキドキしたけど、みんながフレンドリーで、歌い始めるとびっくりするほどの一体感~!ヤバい、クセになりそうや~♪

[目次]

おもしろスポットは見つけにくいところにあり

ブライアンとの待ち合わせは21時過ぎに大丸心斎橋店前で。大丸はもう閉店しているけど、この時間でも人の多い心斎橋で、見つけやすいから待ち合わせにおすすめ!!

大丸心斎橋店の入口

今日の目的地は、ここから徒歩数分のところ。南東へ歩いて行くと、夜の街って感じ。
スナックやクラブもいっぱいあって、大阪らしい活気にあふれてる!

日宝ジャンボビルの1階

初めてだとなかなか入りづらい感じの日宝ジャンボビルという雑居ビルにあるみたい。

日本に来て15年、大阪には5年住んでいるブライアンいわく「こういうビルにおもしろいお店はあるんだよ!」って。

確かに、そうかも。。師匠と呼ばせてもらいたい。

関西弁オーナーはカナダ人

そして、ビルの5階へ。今日、来たかったのはここ「Kama Sutra Karaoke Bar(カーマ・スートラ カラオケバー)」。扉を開けると、カナダ人のリチャードが関西弁で迎えてくれたよ。

Kama Sutra Karaoke Bar(カーマ・スートラ カラオケバー)

外国人観光客に特に人気で「リーズナブルに楽しめる!」「深夜なのに、この盛り上がりようは??」「多国籍だけどみんなと仲良くなれる」と、評判のカラオケバーなんだ!

ボクが雰囲気に圧倒されている間に、ブライアンは慣れた手つきで1曲目を入れてるよ。ここは、チャージも不要で何曲歌っても無料っていうのがいい。ちなみに、ドリンクは500円~と、リーズナブル。

初対面でも1曲歌えば、仲間に

カラオケバーのお客さんと雑談

22時といえば、閉店し始めるお店も多いけど、ここはこの時間からが本番。まだオーディエンスは少なくて、常連さんとアメリカ・ブラジルからの観光客だけ。「人前で歌うの、緊張するな」と言っていたブライアンだけど、曲が始まったらめっちゃノリノリやん♪

ボクも夢中で手拍子したよ~!海外の歌も充実していて、知らない曲でもみんなで盛り上がる不思議な空間!英語が少しでも分かれば、カタコトで旅行の話や大阪のこと、好きなお酒の話など会話が弾むよ。

朝までノンストップで歌い明かそう♪

カラオケバーで仲良くなったお客さんたち

22時に開店して、閉店はなんと朝の5時!終電を逃してしまっても、ここに来たらあっという間に時が経つし、楽しい時間が過ごせて得した気分♪大阪に来るときは必ず立ち寄るという、ディープなファンがいることも納得だよ。

カラオケバーってどこも一緒??って思っていたボクが間違っていたみたい。オーナーのリチャードがとにかく楽しい人で、スタッフのリンドンも陽気で最高!

年齢も国籍もバラバラの人たちが、言葉の違いを超えて一帯になれる、音楽(歌)のチカラってやっぱりスゴイな。

今度は、ボクが友だちを連れて来よう~♪

Osaka Bob FAMILY

Bob

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット