梅雨に咲く大阪の紫陽花

Osaka Bob FAMILY

Kim

じめじめな季節やけど

まいど!僕はキム。
今、大阪は梅雨の真っただ中です。ん?梅雨って何?
梅雨とは春から夏にかけての、雨や曇りの日が多い雨季のひとつ。東アジアの広い範囲で起こる気象現象で、大阪では6月~7月くらいにあるんだ。梅雨は僕の母国・韓国にもあるけど、日本の梅雨の大きな特徴は湿度が高くて蒸し暑いこと。う~ん、例えるならばサウナをイメージすれば分かりやすいかも。

梅雨の時期に咲くアジサイ

そんな季節やけど、ステキなこともあるよ。例えば、この時期に咲くアジサイ。
日本の花といえば桜が有名やと思うけど、アジサイもぜひ見てほしい!雨や曇り空で少し薄暗いからこそ、青や紫の美しい彩りが輝いて見える。今はなかなか遠出できないから、以前撮影した写真をアップするよ。来れる人も、来れない人も、梅雨真っただ中の大阪を楽しんでほしいな!

Osaka Bob FAMILY

Kim

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。