Osaka Bob FAMILY

Bob

見頃を迎えた大阪の桜!
OsakaBobのサクラレポート

まいど!Osaka ボブです。
今年も桜が咲きました!さっそく見てきたよ!

泉布観

行ってきたのは泉布観。ここは1871年(明治4年)に造幣局の応接所として建てられた西洋建築なんやって。和と洋が1つになった景色がとてもきれいなんや!
泉布観の桜

大川沿い

大川沿いの桜もいい感じに咲いてる!
桜のプロムナードってホントにステキやね。
大川沿いは桜のプロムナード
大川と桜がとってもきれい

芥川

続いては高槻市に移動。芥川の桜
芥川といえば4月末から5月にかけて約1000匹ものこいのぼりが空を飾る「こいのぼりフェスタ」が有名やけど、今年は中止みたい💦こいのぼりは見れなくても、こんなにキレイな桜が見れたから、ボクは満足やけど!
芥川はこいのぼりだけじゃくなく桜も美しい

桜を見ながら芥川を散策

交野市

高槻市から見て淀川の対岸にある枚方市のもう1つ奥にあるのが交野市。七夕伝説のふるさととも言われるこのまちにも、こんなに美しい桜が!
写真は星田妙見宮近くを流れる妙見川の桜やで。他にも交野高校近くの桜並木もオススメ!
交野市の桜

交野市で満開を迎えた桜

大阪の桜は今が見頃!
日本が愛するサクラを、ぜひ皆楽しんでね!

大阪四天王寺と桜
定番から穴場まで大阪・花見の名所9選 >>

Osaka Bob FAMILY

Bob

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット