Supporter

鳩サブレ

温泉

休日に銭湯で一日を過ごすのが大好きなんですが、三田に2020年2月にオープンした新しい温泉施設があるとのことで行ってみました。
2020年2月にオープンした三田天然温泉 寿ノ湯

三田天然温泉 寿ノ湯です。
天然温泉×健康に関わるものとして”一湯、一食、一読、一動” をテーマに運営している「ライフスタイル温泉」だそう。

そのテーマのとおり、お風呂やサウナ・岩盤浴の「一湯」、約1万冊の蔵書を誇る「一読」、ダイニングバースタイルのレストラン「一食」、がんばらないジム「一動」と、4つの楽しみ方が出来る施設です。

引用▶公式HP https://kotobuki-yu.com/

岩盤浴は春夏秋冬をコンセプトとした、温度設定や効能がそれぞれ違う部屋が4つあって楽しい&リラックスできました。

三田天然温泉 寿ノ湯のおしゃれな食事
レストランのご飯も温泉施設の食事とは思えないおしゃれさ。

中でも今回私が行った一番の目的は、この施設の目玉である1万冊以上の本。
東京で話題になっている、入場料のある本屋「文喫」をみなさんご存じでしょうか?
一度行ってみたいな~と思っていたら、ここ三田の寿ノ湯の本は、あの「文喫」が手掛けているらしいとのこと!

確かに、置いてある本は、岩盤浴の定番「漫画」「ファッション雑誌」だけではない、アート、旅、食、建築、インテリア、アウトドア、健康、お風呂・・・と幅広いジャンルの本がたくさん。

三田天然温泉 寿ノ湯が誇る1万冊の書籍
こんなにたくさんの本がのんびり読み放題とはとても贅沢。
1日余裕~~で過ごせます。

三田天然温泉 寿ノ湯へは「JR大阪駅」から宝塚線に乗って「三田駅」で神戸電鉄公園都市線に乗り換えて「フラワータウン駅」で下車。そこから徒歩で約13分。
遠く感じるかもしれないけど、1時間ちょっとで行けちゃいます。

ちなみに私は「三田駅」から歩きました!
(ちょっと時間かかったけど、気持ちよく歩けちゃいましたよ)
皆さんもぜひ行ってみてください!のんびりゆったりした時間を過ごせますよ。

Supporter

鳩サブレ

刊登内容为发布时的内容。可能会出现与现在内容不同的情况,敬请知悉。

地图上标示以Map Tiler为标准。可能出现实际地名与地图上标示不同的情况。

这篇文章中介绍的景点