Osaka Bob FAMILY

Yuka

日本制造的高性能高品质大阪服装名牌「naru」

喜爱高品质的日系流行的妹子们,经常买的日本品牌是什么?是优衣库?还是无印良品呢?无论哪一个,都是中国制造。今年来介绍一家产自大阪本地,从设计到制作,完完全全的日本制造的服装品牌。🤔
小编yuka来和大家种草这家无论从样式,流行,价格,舒适度来说,都可以毫无疑问称之为高品质的日本品牌的服装名牌。这家来自大阪本地的服装名牌叫做「NARU Factory」

[目次]

■拥有高粉丝群的大阪本地服装品牌!简约舒适的NARU服装永不落伍

NARU Factory品牌最大的特色,就是样式简约舒适,服装使用最舒适的料子。
再好看的样式,如果穿起来不舒服,那也违背了服装的本意。要让衣服如何穿得舒服,长久地爱用,这才是一个好的牌子的使命。

naru品牌的服装,每一件的材料都柔软,舒适,暖和,缝制精致,线头干干净净,每一件衣服,都让人每天有个好心情。

这样的衣服,简约,大方,舒适,永不落伍。naru也因此积攒了一大批的粉丝。
下面来看看NARU Factory品牌万年不变的长期畅销产品。

首先是外穿的毛衣。

NARU Factoryのタスマニアラムウールのトップス

秋冬主打的毛衣,绝对是永远的主流。naru的毛衣,非常舒适,毛衣表面有高级的光泽度,主要是原料的冒险里面含有一定的油分。这个少量的油分,不仅让毛衣保持光泽度,还有弹水作用,少量的水滴,污泥,油渍等,可以轻松地擦洗干净。
这个澳洲的羊毛料子,很多高级大牌的羊毛大衣和外套都是使用同样的材料,可以说是用平民的价格,穿上了大牌的质量!!颜色是永远不过时的素色。NARU Factory的羊毛开衫,高领套衫,每一件都是那么柔软舒适。

下面是针织衫开衫,高领系列。

NARU Factoryのフライス生地のトップス

接下去介绍的上面的针织开衫,高领套衫。这种材料,如果太柔软的话,每次洗涤很容易伤害纤维,如果强调纤维的硬度,又会失去穿着的柔软舒适感。所以采用的材料是非常特殊而难以操作的💦
这里就体现了日本制造的魅力。NARU Factory是一家历史悠久的针织工厂。他们能熟练掌握各种线材的针织技术。为了织好这种特殊材料,他们不远到和歌山去寻找可以正确使用非常细小的针织机器的熟练针织工人,经过无数次的研发,终于可以做出不失柔软度,也不会轻易洗烂的针织衣服,因为太舒服了,有很多人直接作为内衣穿了!
下面才是内衣主打系列。

NARU Factoryの高級種を使ったカットソー

内衣系列,宛如莫代尔线的柔软,但是使用的高级纯棉的材料做成的。非常柔软舒适,棉线表面的羽毛使用瓦斯喷火器快速烤过,让表面的线头全部没有,无比的光滑。

■naru设计主题「简单舒适大方,天天潇洒」

接下去是柳条纹的针织衫,这也是万年不变的主打系列产品。白色,灰色,深灰,浅棕色,黑色,永远的流行颜色(笑)

NARU Factoryのニット

这是贴身型的针织毛衣,可以展示美妙的身材线条。使用的高品质的纯棉材料,柔软又软和,并且不会像羊毛那样有线头刺激感。这款针织毛衣,可以用洗衣机洗,随时保持清洁。真的是每天必须的伙伴。

NARU Factoryのリサイクルコットンを使用したトップス

この服は3つの地域が協力して作った日本製の「リサイクルコットン」を使用。
とてもナチュラルな風合いに仕上がっているよ。
環境に配慮した服作りにも力を入れているのね!

ここまで商品を見ていて感じたと思うんやけど、NARUのデザインってすごくシンプル。
それは「おしゃれ着として楽しめるデイリーウェア」をコンセプトにしているからで、過度な流行を取り入れた奇抜なデザインはしないんだって。
春秋、秋冬、夏など季節にぴったりな可愛い商品ラインアップが揃っているし、いろんなアイテムと組み合わせしやすいものばかりだから、どれも重宝しそう!

■全工程を国内自社工場で。妥協しないのがNARUのこだわり

NARU Factoryを展開しているのは、大阪府泉大津市にある南出メリヤス株式会社。
1953年の創業だから、もう60年以上もレディース服を作り続けている今や老舗の日本製カットソーのメーカーなんよ。

NARU Factoryを展開している南出メリヤス株式会社の1953年創業当時の写真

こだわりはmade in JAPAN。
日本の洋服は人件費の安い海外での生産が主流になっていて、日本製製品の割合は約2%しかないの(「日本のアパレル市場と輸入品概要2021」日本繊維輸入組合参照)!
それとこれは法律上の話になるんだけど、製造の最終工程を行った国が日本であれば「日本製」と表記できるんだけど、NARU Factoryはデザインの企画や生地の決定、型紙作り、裁断、縫製などの全工程を国内自社工場で対応。
その背景には「自分たちが求める品質の商品を作るため」「日本国内のモノづくりを途絶えさせない」の思いがあるんだって!

NARU Factoryの製造工程

何だか、こういうモノづくりに真っ直ぐに向き合う会社ってかっこいいよね!

NARU Factoryの技術力の高さは、縫製1つを例に挙げてみても分かるの。
Tシャツを縫うミシン、パンツを縫うミシン、ダウンを縫うミシンと全て違うミシンを使うんだけど、どれも出来ちゃう技術力を持っている会社ってすごく珍しいんだって。
他にも、ニットを生産する編み機には何百もの針がついていて、1本でも針が曲がると製品に傷がついたり、形が変わってしまう。それをNARU Factoryでは製品に傷がついていないかの確認だけじゃなく、もし針によって傷がついたものがあれば手作業で網目を戻すの!

NARU Factoryの製造工程
NARU Factoryの製造工程

年々、ニットのデザインは進化し、使われる糸の種類も豊富になった。
中には引っ張る力が少し強くなるだけですぐに切れてしまう、とても繊細な糸もある。そんな糸、そして針とにらめっこしながら製品を作る。
その姿勢と細やかな技術力が、お客さまの「着心地イイねー」へとつながっているのよ。

■NARU Factoryさんでナチュラルおしゃれにアップデートしない?

NARU Factoryは一貫した自社製造ならではの「品質の良さ」「価値あるプライス」として捉えてモノづくりをしてる。
最近は商品やサービスが短命化してるけど、私はお気に入りの服は長く使いたいから、こういう価値あるプライスは大歓迎!
そして、モノづくりへのひたむきな想いが詰まっているから、おしゃれを楽しむ女性に愛され、日本国内の雑誌やYouTubeなんかでも紹介されているんだと思うな。
というわけで、今回紹介したNARU Factoryさんの情報です。

NARU FactoryさんのOnline shop

https://narufactory.shop/

NARU FactoryさんのInstagram

https://www.instagram.com/naru_factory/

NARU Factoryさんの公式ウェブサイト

https://naru.minamide.jp/

そうそう、オンラインショップで購入した服の修理サービスもあるんだって。
匠の技ありがたいね!

みんなもナチュラルでおしゃれな服を着て、女子力をアップデートさせてみない!

NARU Factoryの洋服

Osaka Bob FAMILY

Yuka

刊登内容为发布时的内容。可能会出现与现在内容不同的情况,敬请知悉。

地图上标示以Map Tiler为标准。可能出现实际地名与地图上标示不同的情况。