Osaka Bob FAMILY

Clara

日本文化体验imagenica:游戏大家的南梦宫推出和心中想象的爱豆的完美演绎!

今天来介绍一下特别的动漫爱豆体验:拍照支援爱豆的「imagenica(イマジェニカ)」摄影棚
聞くところによると、エンタメ要素が盛りだくさんの“ヤバすぎ”スポーツを集めた『VS PARK』をはじめとする、数々のアミューズメントを手掛けるバンダイナムコアミューズメントさんがプロデュースした施設なんやって!

[目次]

■大好き、気になるあの人を花に例えると…。幻想的なカスタム映え撮影!

「imagenica」は誰でも手軽にフォトジェニックな推し事を体験できる施設。花・花言葉をテーマに撮影と飲食の2つの体験が用意されているのよ。

imagenica(イマジェニカ)の体験方法

撮影体験ができる「プロジェクターフォト」では、“推し”のイメージに合った花の画面が投影され、そこでセルフ撮影を楽しむの。
SNS映え間違いなしの体験よ。

imagenica(イマジェニカ)のブース

体験はとっても簡単。
まずはパネルに表示された色イメージや言葉から“推し”に当てはまるものを選択。
すると「imagenicaシステム」が花の画像をサジェストし、ブース内のスクリーンにあなたの選択から導き出された花の画像が映し出されるよ。

imagenica(イマジェニカ)の操作画面

体験はチケット1枚につき1回だけど、ブース内にはチケットを持っていない人も入れるから、一緒に楽しめちゃうね。

imagenica(イマジェニカ)の撮影写真イメージ
imagenica(イマジェニカ)の撮影写真イメージ

こんな感じの幻想的な写真が撮れるんだって!
自分の”推し”がこんなに綺麗なイメージになって映し出されるなんてすごくない?クララの”推し”はどんなイメージになるのか楽しみ♥

■“推し”をイメージした、おしゃれなモクテルを気軽にオーダー!

飲食体験「カスタムモクテル」は、自分の好きな人やものに似合う色や花言葉を思い浮かべながら、手軽に“推し”イメージのカスタムモクテルを完成させる体験。

imagenica(イマジェニカ)のカスタムモクテル

「モクテル」とは似せた、真似たという意味のmock(モック)とcocktaik(カクテル)を組み合わせた造語で、ノンアルコールカクテルの総称。
イギリス発祥のおしゃれな飲み物で、その人気は世界中に拡散。最近はレシピ本が出たり、モクテル専門店がオープンするなど、今すごく話題になってきているのよ。
ノンアルコールだからお酒が苦手な人も大丈夫だし、何よりこんなドリンクがテーブルにあると雰囲気がググっと良くなるよね!

そんなモクテルと“推し”がマッチングしたのが、今回の「カスタムモクテル」。
手順はとっても簡単で、あなたの“推し”をイメージしながらドリンクベースの色や食べられる花“エディブルフラワー”を選べば、オリジナルのモクテルが完成。
ドリンクベースは13色の中から2色まで、エディブルフラワーは9種類から2種まで選択可能。その他トッピングを含めると約40,000通りものバリエーションになるんだって!

imagenica(イマジェニカ)のカスタムモクテル
imagenica(イマジェニカ)のカスタムモクテル

グラデーションがすごく綺麗!
みんなの“推し”だとどんな色になるのかな?

ちなみにまなぶが「クララだったらこんな感じかな?」って私をイメージしてモクテルをカスタムしてくれたの♪

クララをイメージしたモクテル

クララの大好きなピンクと髪色のイエローのグラデーション♪
お花は「天真爛漫」なビオラオレンジと「恋」「おしゃべり」が花言葉の金魚草なんだって!
クララって周りから見たらそんなイメージだったんだ!?
なんだかちょっと照れ臭いけど、嬉しいな~😊

オーダーはWEB上で無料公開されている専用サイト「imagenicaモクテルメーカー」で、モクテルパーツを組み立てていく流れ。

imagenica(イマジェニカ)の「imagenicaモクテルメーカー」

この画面のように、イラストで完成像を予想しながら手軽にカスタマイズしていくの。
やり方は簡単だし、本物のモクテルとイラストのモクテルを比べて楽しむのもいいかも!

「imagenicaモクテルメーカー」のイラストはイラストレーター「おはぎ」さんが書き下ろした美麗なモクテルパーツ!

イラストレーター「おはぎ」さん書き起こしimagenica(イマジェニカ)のメインイメージ

チラシにも使用されているこのイラストもおはぎさんのイラスト!

■「imagenica」利用の流れと料金はこちら

imagenica(イマジェニカ)

どう?みんな「imagenica」に興味わいてきた??
それじゃあ、体験の流れを紹介するね!

①モクテルメーカーにアクセス!(https://picrew.me/image_maker/1281649
②モクテルをカスタムする!
③お店で注文票を記入してオーダーと会計をする!
④モクテルとフォトチケットを受け取る!
⑤プロジェクターフォトブースへ移動!
⑥“あの人”に当てはまる色や言葉を選択!
⑦プロジェクターでセルフ撮影!

流れに沿って移動するだけだし、気軽に体験できるよ。
(なんて言いつつ、クララは花を選ぶときに悩みそうやな~💦)
きっと誰でもハイセンスな推し活ができるはず☺
そうそう、プロジェクターでの撮影は5分間だよ。

料金はこちら!

【基本セット】900円

・プロジェクターフォト(1回体験)
・ドリンクベース(1色選択可能)
・エディブルフラワー(1種類選択可能)

【有料トッピング】各100円~300円

・追加ドリンクベース(1色選択可能/200円)
・追加エディブルフラワー(1種選択可能/300円)
・追加トッピング (2種選択可能/1種100円)

■フォトジェニックな“推し事”に行こう!……ところで推し事とは?

最後になっちゃったけど、せっかくだから「推し事」の説明もしておくね。
(さっきから隣でボブとマナブが「おしごと」ってなんやってうるさいの!)

推し事とは、自分にとって好き、応援したいと思う存在をさまざまな方法で応援する活動のこと。「推し」と「お仕事」をかけた言葉でもあるのよ。
“推し”のイベントに出かけたり、“推し”のグッズを集めたり、“推し”のためにツイートしたり、“推し”が出演した場所に足を運んだり、“推し”の曲を歌いにカラオケに行ったり、“推し”が食べていたものを食べたり………などなど、それは“推し”に対する愛に満ちた行動全般のことなのよ。

というわけで、ボブとマナブ。
どれもこれも推しのためにハートを燃やす大切な活動だと理解できたら、今から「imagenica」に行くクララには、こんな言葉をかけるのよ。

「クララ、推し事がんばって!!」
「クララ、推し事行ってらっしゃい!!」

フォトジェニック推し事スタジオimagenica(イマジェニカ)

【オープン期間】

2月10日(木)~6月12日(日)
11時~21時
※不定休(HEPFIVEの営業時間に準じます)

【会場】

HEPFIVE 8F 特設コーナー
(大阪市北区角田町5−15)

【公式サイト】

https://bandainamco-am.co.jp/others/imagenica/

【公式Twitter】

https://twitter.com/Imagenica_jp

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/imagenica_jp/

Osaka Bob FAMILY

Clara

刊登内容为发布时的内容。可能会出现与现在内容不同的情况,敬请知悉。

地图上标示以Map Tiler为标准。可能出现实际地名与地图上标示不同的情况。

这篇文章中介绍的景点