西成の景色

Supporter

LIN

大阪★西成でのフットサルコート♪あべの探索しながら♪

大阪で気軽にサッカーをするのにおススメ“FUT MESSE天下茶屋 – フットメッセ”
雨の日も平気な屋内・屋根付きの人工芝コートはフットサル好きにはうれしい施設です。
天下茶屋駅から徒歩3分、提携駐車場もあるのでアクセス抜群。ぜひお友達と、会社の人と利用してみてください。

このコートへのアクセスは、たいてい最寄り駅の天下茶屋駅からか、お車でが多いですが、今回はあえて駅近くからではなく、天王寺駅にほど近いあべの橋駅からGoogleナビで歩いて行く方法をご紹介します。

天下茶屋駅のフットサルに行くまでの道のりは、ローカルだけど絶景スポットがあってとってもあがります✨↑↑
あべの駅(大阪の地下鉄谷町線)から西に下っていくと、左手に大きな霊園。都会のど真ん中の霊園に少し違和感を感じつつ進んでいくと、霊園が終わるくらいに私のGoogleは左をナビしました。
曲がってまっすぐ進むと右手にはなんととっても素敵な景色!
西成の町が一望できるスポットなのですね。階段では座ってお話をする学生がいて、なんだか青春を感じました。

西成の景色一望

西成の景色が見える道

右手は夕陽に照らされる西成の街並み。左手は一軒家が沢山並ぶ民家。夕ご飯時だったので、おいしい夕ご飯の香りもしてきました。つられるように横道に入ってみたりしながら、路地から見渡す景色も素敵でした。

民家の隙間から見える夕焼け

そんな夕焼けにさよならして、天下茶屋駅方面にどんどん下っていきます。
趣のある商店街や街並みを通過して、駅前のさきにあるフットサルコートに到着。

綺麗な緑の芝生が3面あるコートはとてもきれいでした。
サッカー日本代表のラモス瑠偉が教えるサッカースクールもあるようで、子供たちがフットサルをしていました★

お仕事帰りにみんなで楽しめたら最高だな~と思ました。

大阪のフットサルコート

Supporter

LIN

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット