天ぷら大吉 ホワイティうめだ店のレディースセット

Supporter

rimo

天ぷら大吉のボリューム満点、お得ランチに大満足!

大阪で一番有名といっても過言ではない、天ぷら屋さん「天ぷら大吉」。
深夜0時からオープンする堺店は、テレビや雑誌などで知っている人も多いのでは?
そんな行列の絶えない人気店が2019年12月、梅田に3号店をオープン!こちらは昼から営業されていて、ランチがとってもお得ということで実際に食べに行ってきました♪

私が向かったのは、梅田の地下街・ホワイティうめだ。泉の広場があるイーストモールを進むとグルメエリアに入り、みそ汁専門店や寿司屋など気になるお店がいっぱい。お店から漂ういい匂いに食欲がそそられるわ~。

泉の広場に到着!そうか、もう噴水は撤去されてしまったんやった…。ちょっと寂しくなったけど、代わりに大きな木のオブジェができてた。めっちゃキラキラ輝いてる☆彡

泉の広場から「NOMOKA」っていういろんな居酒屋が並ぶバル街を進むと…あった!あった!「天ぷら大吉」を発見!!

お~。さすが人気店なだけあって、ほぼ満席。でも今日は一人のため、すんなりとカウンターに案内してもらえました。カウンターがあると、おひとりランチしやすいから嬉しいなぁ。

平日のランチメニューはこんな感じ!

え!ちょっと待って。天ぷら定食で800~1000円ってめっちゃ安くない!?
どれにするか迷うわ~。ボリュームセットもいいけど、明太子と豚肉オクラにそそられて、レディースセットに決定。

しばらく待ってると、天ぷら定食が運ばれてきました!
揚げたての天ぷらとお味噌汁から湯気がでて、おいしそう!
では、早速いただきます!!

まずは海老を大根おろしがたっぷり入った天つゆにつけて食べてみると、衣がさっくさく、身がぷりっぷりでうまい!!天つゆの味がしっかりしてるから、ごはんとの相性も抜群!これはお箸が止まらない~(笑)

気になってた明太子・豚肉巻きオクラ、どちらもあまり天ぷらのイメージはないけど、食べてみるとびっくり!これが天ぷらに合うんやわぁ~。特に明太子は天つゆをたっぷりつけて、ご飯にのっけて食べるのがおすすめ!

お味噌汁はたまごがたっぷりで熱々!食べるスープみたいな感じで食べ応え抜群で、とっても優しい味わいにハマっちゃいました。私は貝類が苦手で食べられなかったけど、大吉の定番はあさりの味噌汁らしいので、ぜひ食べてみて!

ふぅ~。全部食べ終わったら、満腹、満腹~。
レディースセットでも十分にボリューム満点だし、これで800円って信じられないくらいお得でしょ!お昼から美味しいものをお腹いっぱい食べられて、大満足♡

ぜひ、梅田で食事をするときは、「天ぷら大吉」のランチセットを食べてみてくださいね♪
ランチといっても午前11時~午後8時まで頼めるのも嬉しいポイントですよ!

いや~。本当に美味しかったから、今度は夜に飲みに行ってみたいなぁ~。

Supporter

rimo

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット