Osaka Bob FAMILY

Bob

日本中のまだ見ぬステキ出会える #ジャパン47再発見 プロジェクト

まいど!Osaka ボブです。
今、世界中で猛威をふるう新型コロナウイルスのために、日本でも旅行する地域が制限されている。そこで、世界最大級の宿泊予約サイト Booking.com の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社が、日本47都道府県のそれぞれの場所で、地元の人しか知らないような魅力を再発見するプロジェクトを立ち上げたんや!その名は#ジャパン47再発見 プロジェクト」

各都道府県のさまざまなカテゴリーのインフルエンサーが、3月27日~4月10日に「#ジャパン47再発見」とともにInstagramに投稿してるねん。

富山県では年間200杯以上ラーメンを食べる @dmat.98さんが、選りすぐりの富山名物ブラックラーメンを紹介。こんな食通がオススメするんやから、これ絶対に美味しいやろ!!

一乗谷朝倉氏遺跡の魅力を紹介する福井県@hideyuki_kato_ さんのまったりとした語りにも「いいね!」しちゃう笑。星空がすごく綺麗やねんて。これも絶対に行きたい!

他にも千葉県九十九里の海岸沿いでの乗馬体験、大分県の別府市でクリスマスに開催される「べっぷクリスマスファンタジア」のダイナミックな花火写真。カッコええ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hitoshi(@hitoshi.1992)がシェアした投稿

青森県茨城県兵庫県などのママインフルエンサーが子どもと一緒に紹介する、子ども連れ旅行にぴったりなスポットの動画や写真。ほっこりするわ~☺

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUKO (@bisco1013)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nao💜(@rikkyyucoco)がシェアした投稿

レトロなトラックで販売してる佐賀県唐津市の「からつバーガー」。「これを超える唐津バーガー見つけれん」ってコメントあるし、めちゃ食べてみたい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

macoto(@__macoto)がシェアした投稿

ホントにどれもこれも「地元が大好き!」な思いにあふれたものばかりや。グルメ、スイーツ、体験と、まるで日本中をバーチャル観光した気分になれた♪

大阪が大好きなボクやけど、改めて日本には大阪以外にもいろんな魅力があるんやって感じた!早く行きたい!食べたい!遊びたい!!

そうそう、忘れちゃいけない!大阪はどんな知らない魅力を投稿してるかって??
大阪は関西グルメライターの@osaka_gourmet_さんが2021年3月に心斎橋パルコ地下2階にオープンした「心斎橋ネオン食堂街」を動画で紹介してくれたよ。
コロナが終息したら、みんないっぱい旅行しような。大阪にもぜひ遊びにきてや!

紹介した投稿はほんの一部。ほかにもたくさんの魅力があるで!
インスタグラム#ジャパン47再発見でぜひ検索して、日本各地の魅力を探してみてや~

そうそう、集大成としてまとめた動画もあるんやって!ギュッと魅力が詰まってわくわくするよ♪

今まで知らなかった土地の魅力を再発見する日本応援プロジェクト「#ジャパン47再発見。その心意気にボクも賛同や!

Osaka Bob FAMILY

Bob

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。