[工場長が行く!Vol.5]新世界の中の別世界!美容室「Lamana」さん

[もくじ]

皆様こんにちは!
日本製で個包装!寄付にも繋がる安心安全の大阪マスクの工場長です。

今回僕が工場を抜け出しやってきたのは、
大阪オブ大阪の新世界
新世界!

まさに大阪オブ大阪。
午前中から泥酔してても何の違和感もない素敵な街!
他都道府県の人が大阪と言えば?と問われると真っ先に思いつく地域ではないでしょうか?

●男女問わず人気のアットホームなお店!

いやーまさか早速工場を抜け出し昼飲みと洒落込むことができる!
記事書いててよかったー!
MAIDO。さんに感謝です。
新世界のシンボル通天閣
マスクの下は笑顔で!
思わずマスクの下でニヤニヤしてしまいます。
僕たち一般的な中年男性は昼飲みって凄い神格化してしまうじゃないですかー!
できれば毎日昼間から飲んで飲んで飲まれて飲みたいじゃないですか!
ウキウキしながら事務所が指定したところにあった店がこの店!
新世界にあるLamanaさんの外観
いや、意味がわからん。。。

じつは僕は中年ど真ん中、ビール腹も板についてきた、加齢臭もちょっと気になるお年頃のおじさんなんですが、「ネイルメニュー」とデカデカと書いているお店に入ることなんてございません。
美容室じゃなくて理容室使ってるくらいですからどんな話すれば良いのか全くわからないのですが、とりあえず「行け」と言われれば行くしかございません。

意を決して店内に
出迎えてくれたのが、、、
Lamanaの店主の庄司名津美さん
店主の庄司名津美さん
「なっちゃんって呼んでください♥」とのこと。

いや、なんですかこれは!
控えめに言ってもかなりの美人さんじゃあないですか!
おじさん頑張っちゃうぞ~!って下心がビンビンなんですが
アットホームな雰囲気のLamanaの店内
こちらが店内。

なんでもアットホームなお店作りをしたいと思い、家具もホッとするような印象を与えるものを選んだお店になっています。
アットホームな雰囲気のLamanaの店内
キリンさんとゾウさんが出迎えてくれます。
「キリンさんが好きです!でもゾウさんのほうがもっと好きで~す♥」
ってな具合です。
おじさん頑張っちゃいます。

「このキリンとゾウは座れるんですよ」
と言われたので早速座って見ようとしましたが、
「いや、、その体型では、、ちょっと、、、」
とやんわり断られました。

さて、おじさん頑張ろうと思うのですが、そもそも美容に1ミリも興味が無いので早速質問に困ってきました。

必死のパッチで出てきた質問が
「お客さんはやっぱり男性のほうが多いでしょ~?」
とか今考えたらセクハラド直球で訴えられてもおかしくないのですが、
「実は女性6割、男性4割くらいなんです~」
と素直に答えてくれます。
ホレてまいます。

次にからがら出た質問なんか
「どこ出身なんですか?」
とかですからね!
完全にコンパのノリです。

実は名津美さんは徳島出身だそうで、この道なんと20年らしいです。

え、、?

に、、20年、、、?

どう計算しても合いません。
もしかすると実家が美容室で美容師のお父さんの背中をみて育ち7歳の時からハサミを握っているのかもしれません。
確認してみますと
「普通に18で大阪に出て来たのが始まりです」
とのこと

いや~居るんですね~
テレビでたまに見る美魔女!
あんなものテレビの世界だけで、現実には存在しないと思ってました。
しかも午前中から泥酔してもOKな街、新世界に!
世の中よくわかりません。

そんな名津美さんなんですが、コチラに店を構えて4年になるそうです。
もともと住宅用の物件だったのを改装してお店にしたそうです。

●思わず笑顔がマスクからこぼれてしまう、プラスワンの魅力♡

そんなお店のおじさんが一押しな箇所がコチラ!

トイレへと続く扉の奥に、、、

本棚が

なんとこちら全てが漫画なんです!
しかも
Lamana店内の本棚
漢のバイブル高橋ヒロシ大先生の「キューピー」や
Lamana店内の本棚
少年時代むさぼり読んだ青山剛昌先生の「YAIBA」。
Lamana店内の本棚
毎週当時の男子をドキドキ、バッキバキにさせた伝説のエロ、、、じゃなかった恋愛漫画「電影少女」
などなど、どう考えても中年男性がときめくラインアップになってるじゃあありませんか!

前の住人が残していったものをそのまま置いているそうですが、
これだけで通う価値は十分にあります。

他にも店内には
Lamanaで販売しているハンドメイドのアクセサリー

美容室だけでないプラスワンの魅力に溢れたお店です。
さらにプラスワン
ネイル担当の戸崎久美さん
「ちゅっちゃんと呼んでね♥」
とのことですが、ちょうど手が空いたようですのでツーショットの写真を撮らせていただきました。
Lamana店長の庄司名津美さんとちゅっちゃん
右がちゅっちゃん

「マスクの下は笑顔で」どころではございません。
笑顔がマスクからこぼれだしてしまっています。
この写真を見ればどれだけ魅力溢れる二人なのかは一目瞭然です。

こんな素敵な笑顔の二人が暖かく迎えてくれるお店。
僕も美容室に行ってみようかな?と思わせる素敵なお店。
新世界の中の別世界としていつまでも輝き続けて欲しい!

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット