Osaka Bob FAMILY

Betty

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)スーパー・ニンテンドー・ワールド™は、マリオの世界をリアルに体験できる超クールなスポット!

世界中で愛されるスーパーマリオ。
クリボーを踏んづけ、ノコノコを蹴り飛ばし、ブロックを叩く。
フラワーを取ってパワーアップ!1UPキノコが出たら幸せ気分♪スターを取ったら無敵☆でも、穴に落ちちゃったり💦
あの大好きなゲームの世界に自分が立てるなんて、まじでやばくない!?
そう、ここはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに誕生したスーパー・ニンテンドー・ワールド™

まいど!ベティだよ。
アクティブ大好きなあたしが感じた、スーパー・ニンテンドー・ワールドの楽しさ、凄さを紹介するね

[目次]

■100%遊びつくす必須アイテム「パワーアップバンド」

スーパー・ニンテンドー・ワールド™のパワーアップバンド

最初に知っておいてほしいのが、スーパー・ニンテンドー・ワールド™を100%遊びつくしたいなら、パワーアップバンドを購入しよう。
これがあると、エリア内に設置された「?ブロック」を叩いてコインを集めたり、獲得したスコアの記録や達成度、ランキングを見たりもできるよ。パワーアップバンドが必要なアトラクションもあるしね!
購入したらスマートフォンにUSJの公式アプリをダウンロードし、パワーアップバンド裏側のQRコードを読み込んで連動。そして腕につければ準備万端だよ!
値段は3,200円。デザインは6種類あるんやけど、選んだデザインによって連携アプリのキャラクターが変化するから、自分の好きなキャラクターをセレクトしよう!

■ゲームがリアルに!世界観に感動!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリアスーパー・ニンテンドー・ワールド™

まず感じてほしいのは世界観!
どの方向を見てもゲームに登場するキャラクターやアイテムがあって、完全にスーパーマリオの世界になってるの!
今にもキラーが飛び出しそうな砲台や強そうなクッパの石像、プクプクのしっぽにかじりついてるヨッシーなどなど、1つ1つがホントにリアルすぎて、笑みが止まらへん!

スーパー・ニンテンドー・ワールド™の「ヨッシー・アドベンチャー™」
スーパー・ニンテンドー・ワールド™の「マリオカート ~クッパの挑戦状~™」
スーパー・ニンテンドー・ワールド™の「マリオカート ~クッパの挑戦状~™」

ゲームのマリオと同じようにハテナブロックやレンガを叩くと「チャリン♪」って音が鳴るのも感動。面白いから何度も叩きたくなんだけど、やり過ぎて手が痛くならないように気を付けてや。

■ヨッシー&マリオカート。2つのライドアトラクション

ライドアトラクションは2つ。
1つ目はヨッシーの背中に乗って宝探しの冒険にでかける「ヨッシー・アドベンチャー™」
いつか乗りたいと思っていたヨッシーの背中。マリオはいつもこんな景色を見てたんやね!ずるい笑

スーパー・ニンテンドー・ワールド™の「ヨッシー・アドベンチャー™」
スーパー・ニンテンドー・ワールド™の「ヨッシー・アドベンチャー™」

ヨッシー・アドベンチャーは写真や動画の撮影OKだから、どんどん写真を撮るのも楽しみの1つ。スーパー・ニンテンドー・ワールド™を一望できる場所もあるから、シャッターをお忘れなく!

スーパー・ニンテンドー・ワールド™の「ヨッシー・アドベンチャー™」からの景色

もう1つはマリオシリーズのあの傑作が楽しめる「マリオカート ~クッパの挑戦状~™」

スーパー・ニンテンドー・ワールド™の「マリオカート ~クッパの挑戦状~™」

ARやプロジェクションマッピングを駆使して、ゲームで見たあのコースが再現されてるよ!

スーパー・ニンテンドー・ワールド™の「マリオカート ~クッパの挑戦状~™」
スーパー・ニンテンドー・ワールド™の「マリオカート ~クッパの挑戦状~™」

専用のゴーグルを付けて出発。ハンドル操作してコインを集め、敵を見つけたらこうらを発射!この臨場感やばい!
ゲームの世界で手に入れたトロフィーがこんなところに!

スーパー・ニンテンドー・ワールド™の「マリオカート ~クッパの挑戦状~™」

■最終決戦に挑もう!キーチャレンジ

エリア内にいる敵を倒し、3つのキーをゲットし、最終決戦に挑戦する!というパワーアップバンド™・キーチャレンジ「クッパJr.から、ゴールデンキノコを取り返せ!」もぜひ体験してほしいアトラクション。

スーパー・ニンテンドー・ワールド™のパワーアップバンド™・キーチャレンジ「クッパJr.から、ゴールデンキノコを取り返せ!」
スーパー・ニンテンドー・ワールド™のパワーアップバンド™・キーチャレンジ「クッパJr.から、ゴールデンキノコを取り返せ!」

公式アプリに表示される「鍵マーク」のところがミニアトラクションがある場所やで。
4人が協力して巨大ボム兵の左右にあるタッチパネルから鍵の破片を探す「ボムへい・バラバラパズル」、お眠り中のパックンフラワーの周りにある間覚まし時計を叩く「パックンフラワーアラームパニック」など、ミニアトラクションとはいえ、どれもすごく楽しいよ!
そして3つのキーを集めたら、いよいよクッパクッパJr.とのファイナルバトル!
ファイアフラワーで敵を攻撃して、見事クリアを目指そう!

■グルメもグッズも大満足!

スーパー・ニンテンドー・ワールド™のグッズ売り場
スーパー・ニンテンドー・ワールド™のグッズ

園内には「ワンナップ・ファクトリー™」をはじめとするマリオグッズが買えるショップもあるよ。

スーパー・ニンテンドー・ワールド™の「ワンナップ・ファクトリー™」
スーパー・ニンテンドー・ワールド™の「ワンナップ・ファクトリー™」

そういえばマリオカートのところで、お揃いのマリオの格好をしてた集団がいたけど、あの人たちもここで購入したんかな??

マリオの格好をしたスーパー・ニンテンドー・ワールド™を楽しむゲスト

他にも園内にはマリオの帽子やキノコがかわいい各種料理が楽しめる「キノピオハウス」、マリオカートやスーパースターのバケツに入ったポップコーンが購入できる「ピットストップ・ポップコーン」、持ち歩きフード専門店の「ヨッシー・スナック・アイランド™」の3つのフード&レストランがあるんよ。

マリオやルイージ、ピーチ姫に合える「ミート&グリーと」なんかもある。記念撮影もできるし、何よりもキャラクターに合えるのは世界でここだけなんやって!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリアスーパー・ニンテンドー・ワールド™

土管の先にあるスーパーマリオの世界。
スーパーマリオブラザーズが好きな人も、これまでなじみがなかった人も、みんながこんなに興奮できるエリアを作るなんてUSJってすごいなー。任天堂さんにも感謝やね!!

スーパー・ニンテンドー・ワールドはものすごい人気エリアだから、混雑やある程度の待ち時間も出てくる。
それでも、この楽しさは体験する価値あり!ってのが、あたしの結論!!

大阪に来たらUSJに立ち寄って、最高の時間を過ごそうよ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリアスーパー・ニンテンドー・ワールド™

Osaka Bob FAMILY

Betty

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。