インスタ映え×おいしい「韓国料理BAB(バブ)梅田店」

Supporter

rimo

女子ウケ間違いなし♡
インスタ映えで安くておいしい!韓国料理バブ梅田店

最近、日本では韓国料理ブームが来ていますよね♪
町中を歩いていると、フライドチキンやスンドゥブとか専門店が増えてきている~。
韓国料理が大好きな私にとってはうれしいニュースでしかない♪
コロナで韓国旅行も行けないし…日本でも本格的な韓国料理を食べたい!!
ということで、今日は大阪・梅田でおすすめの韓国料理屋さんでランチをしてきました。

[目次]

■泉の広場からすぐ!韓国料理バブ梅田店

梅田にはたくさんの韓国料理屋さんがあって、どこにするか迷ってしまうんやけど…
今回は気分をあげたいと思って、インスタで見てお店の内観がとってもかわいかった「韓国料理バブ梅田店」へレッツゴー!

バブのお店があるのは、泉の広場を上がってすぐのところ。JR大阪駅や地下鉄梅田駅など各駅からホワイティ梅田の地下街を歩いたらすぐ!雨の日でも安心だし、便利なアクセスでうれしい。

泉の広場のシンボルWater Tree(ウォーターツリー)

さぁ、ビルの5階に上がってみると、ピンク色のかわいい扉が登場です♡
なんか、おしゃれなどこでもドアみたい(笑)
どっかのサロンと間違えた?と思うくらい、韓国料理店があるような雰囲気じゃないよね。

韓国料理バブ梅田店 入口ドア

ドキドキしながら扉を開けると、明るくて元気なスタッフさんがお出迎え♪
店内も事前に見ていた通り、インスタ映えだわ~。
ソウルの夜をイメージしているそうで、ハングルのネオンが韓国っぽいし、どこを切り取っても絵になる♡

韓国料理バブ梅田店 インスタ映えな店内

韓国料理バブ梅田店 インスタ映えな店内

韓国料理バブ梅田店 インスタ映えな店内

■安い!ヘルシーサムギョプサル食べ放題

いよいよ、待望の韓国料理!
バブの人気メニューは、ヘルシーサムギョプサルとUFOチョアチキン。どちらもランチ限定で食べ放題も選べます。どっちにするかめっちゃ悩む~!
今回は、野菜もたっぷり食べられる「15種類の野菜で包むヘルシーサムギョプサル」に決定☆

見て!この彩り豊かなモリモリのお野菜!見ているだけでヘルシーな気分に♪

サムギョプサルの15種類の包み野菜

今日は通常のサムギョプサルセットを頼んだので、厚切りの熟成サムギョプサルと薄切りサムギョプサルの2種類のお肉が運ばれてきました。
お肉の焼き加減はすべてスタッフさんにお任せ!待っているだけでいいなんて最高だね。
食べ放題なら、さらに8種のお肉から選べるんだって。こっちも気になるなぁ~!

サムギョプサルと前菜、タレ

お肉を焼いている間に、前菜をつまみながらビール!
昼間から贅沢な時間ですよ。うずら卵やキムチがとってもおいしい~。

そうそう!ドリンクのグラスに日本でお馴染みのキャラクターのイラストが入っていて、とってもかわいいの。世界的に有名な忍者のキャラだ~!バブに来たってばよ!笑

かわいいアート入りのドリンク

お待ちかね!サムギョプサルが焼けました。豚バラ肉のおいしそうな匂いが広がって、食欲がそそられます~。

サムギョプサルを食べやすい大きさにカット

店員さんに食べやすい大きさに切ってもらって、早速包んでいきましょう。
サンチュの上に、赤大根と薬味のネギサラダをのせて、自家製サムジャンを付けたお肉をドーン!とのせます。

サンチュの上にサムギョプサルとサムジャン

くるくるとお野菜でお肉を包んで…いただきま~す。
う~ん♡豚バラと野菜の相性抜群!後からピリッとサムジャンの風味もやってくる。
野菜がフレッシュで豚バラ肉もしつこくないから、どれだけでも食べれちゃう。
でもお野菜だから罪悪感が少なめでうれしい♪
サムジャン、ゴマ油、ニンニク醤油、ネギ塩、梅のタレが5種類あるから、味変も楽しめますよ~。

さらにお野菜が余ったら、無料でスムージーにしてもらえるんだって!
私は、全てお肉と一緒に全部食べてしまったので、また今度頼んでみよう。

■サイドメニューも魅力的♪

夜は居酒屋としても人気みたいで、ランチメニューだけでなくサイドメニューも豊富。
韓国料理でお馴染みのチヂミやトッポキ、チャプチェ、様々なフレーバーのチキンも食べられます。
その中から、気になったチーズケランチムを注文!
ケランチムとは蒸した卵料理で、韓国の茶わん蒸しみたいなもの。

韓国風茶わん蒸し チーズケランチム

たっぷりチーズがトッピングされていて、卵がぷるっぷると踊ります。
スプーンですくってみると、おだしが染み出てきていい匂いが広がります。
チーズの甘さが濃厚でスイーツ感覚だから、秒で完食しました!

■韓国気分で満腹ランチはいかが?

おなかも心も満たされて、とっても大満足な韓国ランチ♪
梅田で本格的な韓国料理を食べたい!おしゃれでインスタ映えのお店に行きたい!
と思っている人は、ぜひ「韓国料理バブ梅田店」へ行ってみてください~。

とても人気店なのでランチも予約していくことをおすすめします!
ホットペッパーや食べログなどから事前に予約ができますよ☆
>>ホットペッパーでネット予約
>>食べログで電話予約

Supporter

rimo

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット