Osaka Bob FAMILY

Yuka

新しい大阪土産が誕生?!サラサラ美髪に
話題の『温室シルクキャップ』を紹介![PR]

こんにちは!ユカです。
大阪の企業応援ということで、今回は株式会社ビーオーワールドさんの女性のための美容アイテムをご紹介します!

コロナ感染対策の影響で家でゆっくり過ごす時間も増えたから、これをチャンスになにか充実させたいと思ったのが “自分磨き”!それに季節の変わり目って、いろいろ“ゆらぎ”を感じてしまって、最近はビューティーグッズが気になっていたのよね。
自宅ヨガや機器を使ってのマッサージとか、いろんなことに挑戦したんだけど、「これはナイス!」「手軽に始められる!」とすぐにでも、みんなに紹介したいと思ったのが、ヘアケアグッズ『温室シルクキャップ』なの。

これは“女性がいつも自分らしく笑顔でいて欲しい”という願いから、株式会社ビーオーワールドさんが取り扱いをしている「AILY 愛麗良品」というブランドのアイテム。安全で良質の商品で、忙しい女性たちが美しく健やかに毎日を過ごしてもらうように願ったアイテムだから、みんなに上手く伝わってくれたら嬉しいなあ。

[目次]

■髪は女性のバロメーター! パサつきやクセの悩み…

実は髪については、Bobのママであるアリス(40代前半)がとっても悩んでいたの。20代前半はシャンプー&リンス、時々トリートメントで特別なお手入れをしなくてもサラサラ感のある髪だったのに、30代のころから髪がパサついてボワンと広がってしまうって。やっぱり女性ならサラサラ髪をなびかしたダウンヘアをしたいじゃない。カラーリングでかなり髪が痛んでしまったこともあるけど、ヘアカラーは止められないし、かといって艶が無いパサパサ感も耐え難くなってきて、どうしたらいいのかしらって。
私も睡眠不足が続いたり、花粉やらいろんなことで生活が乱れてしまったこともあって、自慢のヘアにブラッシングをしても艶感が無いなあ、寝ぐせがひどくてアホ毛も多いしって気にしていたのよね。

株式会社ビーオーワールド美容アイテムのシルクキャップ

■話題のシルクキャップ(ナイトキャップ)の効果

女性って美容の悩みは尽きないじゃない。気になりだすととことん気になるし。なんかいい対策ないかなあと某有名雑貨〇フトとか、百貨店の美容グッズコーナーを物色。そこでシルクキャップの陳列に目を奪われました。“寝ている間に髪が美しくなる”って、なんて素敵なコピー♡芸能人も愛用していて、今、美容マニアの間でとっても話題らしい!

シルクキャップの嬉しい効果5つ

・寝ている間の髪の毛を保護し、朝までサラツヤ髪をキープ!
・寝具と髪の摩擦による切れ毛や抜け毛を防止する
・シルクキャップ内の湿度を保ち、髪や頭皮の乾燥を防ぐ
・髪の広がりやクセなど寝ぐせが付きにくくなる
・適度な湿度をキープし、トリートメントの効果もアップ

ユカがイチオシの「温室シルクキャップ」を詳しくみる

【シルクキャップ】まずは美髪に必要なことを学ぶ

美しい髪になるためのヘアケア。ここで、ちょっと美髪になる知識を得てみましょう!
やっぱり美しい髪になる基本は①良質な睡眠、②栄養バランスの取れた食生活、③お手入れと、この3つが頭皮と髪の環境を守るうえで大事なのよね。①②はみんなの生活を整えるのが一番だけど、③のお手入れについては、美容グッズを活用するのが手っ取り早いよね。今回のシルクキャップは寝るときにかぶるだけでOKだから、気軽に試せるよね。寝ているときは寝返りで枕などの寝具と髪に摩擦が起こりやすくなっていて、それが知らず知らずのうちに髪にダメージを負っているんですって。知らなった。こればかりは巡り合わせだから、丁寧に説明するわね。

【温室シルクキャップ】上質なシルク素材を使用

シルクキャップと言っても、素材によって特徴が違い、デザインもさまざま。さらに今や、ブランドもたくさんあり、どれを選べばいいのか迷ってしまうよね。そこで、私が一押しで紹介したいのがビーオーワールドさんの『温室シルクキャップ』
こちらは名前のとおり、絹の素材でできています。絹=シルクといえば上質、エレガントな生地素材だけでなく、化粧品などのきめ細かさに例えられるなど誰もが憧れる素材。蚕という幼虫から作られる繭玉から出てくる糸がシルクになるまでの過程の多さを知ってしまうと、シルク素材が高級品というのは納得してしまう。
貴重なシルク製品の特長として、

・優雅な光沢
・しなやかで、豊かなドレープ性
・吸湿性・放湿性に優れている
・人間の肌と同じアミノ酸であるセリシンが優しく保湿する

が上げられるのだけど、シルク素材のシャツとかワンピースって、とっても肌触りが良くて気持ちがいいよね。他の素材よりお値段はとても高いけど、着心地の良さは、ご褒美をもらったような気分になるのよ。

【温室シルクキャップ】シルクだけど編み込み?

シルク素材を頭へかぶせる温室シルクキャップ。普通、シルク素材でできたものってテカテカしているものだけど、シルク糸をさらに編み込んだ感じで、見た目ではシルクっぽくないよね。これは髪を優しく包み込み、頭皮と髪の温度と湿度を一定に保つために、髪とキャップの空間を絶妙にとる技あり縫いなのよ。無縫製の丸編みに柔らかゴムを縫い込むことで髪とシルクキャップに触れ合う表面積を増やし、立体的になるほど良い空間を保ちながらいい具合に髪にフィット。髪への摩擦や静電気、乾燥から守って、寝ている間に健康な髪へと育ててくれるんですって。

株式会社ビーオーワールド美容アイテムの温室シルクキャップ

【温室シルクキャップ】ユカ体験、寝ている間に髪が

さっそく、私も入浴後に髪の毛をしっかり乾かして『温室シルクキャップ』を被ってみました!まず、驚いたのは着け心地がとってもいい!ナイスだわ!! シルクキャップってゴムがきつかったりして、おでこにゴム後がついたりするじゃない。キャップ全体に伸縮性があって、その違和感が全くない。優しく包まれている感じよ。結果は翌日☆…ワクワクしながら就寝。

朝、昨夜のままキャップは頭にある。ユカは正直そんなに寝相は悪くないけど…、寝ている間に脱げたらどうしよーってちょっと心配だったのよね。そして、鏡へ。まだ1回目だけど、髪のうねりがなくなって、広がりが治まっているのを感じたわ。寝ぐせもない。うん。いい感じのような気がする。

株式会社ビーオーワールド美容アイテムの温室シルクキャップ

そして続けて1週間。寝ているときはもちろん、髪を洗って乾かしては『温室シルクキャップ』を被り続けてみました。髪はね、ユカ的には大満足!! アホ毛も減って、髪の毛ツルっツルです!
正直、朝起きてシルクキャップが脱げてしまった日もあるけど、被り続けると脱げないコツっていうのがわかってくる。ユカの場合は、おでこの半分が隠れるぐらいの深被りをすると取れていない。髪の調子がいいものだから、朝、脱げているとショックが大きいのよ。
でも、なんといっても起きたときの寝ぐせによる朝のヘアアイロンが必要なくなって、20分のゆとりが大きい。

【温室シルクキャップ】ネーミングに込められた願い

最後に、ネーミングの由来をご紹介。
『温室シルクキャップ』の「温室」は花や果物を育てるビニールハウスをイメージ。植物たちを育て、害虫やあらゆる病気から守る「温室」のように、髪を育てるために髪の温度と湿度を一定に保ち、摩擦や静電気、乾燥から守ってくれるということからこの名前なのよね。この温室に髪が守られてすくすく育ったら、ずっと健康的な美髪でいられるってことよね。コンセプトも「人生100年 キレイな髪でいるために」。そうよ。ずっとキレイな髪でいたいわ。

株式会社ビーオーワールド美容アイテムの温室シルクキャップの温度センサー

さっそくアリスにもプレゼントしなきゃ。これからの季節、夏の紫外線やエアコンで髪も痛みがちだし、なんと言っても“寝る前にかぶるだけ”で美髪になるんだから、きっと喜んでくれるはず!

株式会社ビーオーワールド美容アイテムの温室シルクキャップをプレゼント

新しい大阪土産として誕生よね☆ぜひ試してみて

『温室シルクキャップ』! 大阪企業から発売されるグッズだし、ユカとしては新しい大阪土産として育てていきたいわ。髪は女の命。特に、日本女性の美しい髪質は世界の憧れ。これからもキレイな髪で、大阪観光をアピールしていきます。

株式会社ビーオーワールド美容アイテムの温室シルクキャップ

美髪をめざして「温室シルクキャップ」を使ってみる

『温室シルクキャップ』はこちらでゲット!

Osaka Bob FAMILY

Yuka

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。