Supporter

出口結菜

ゆいなの推しメシ!~大阪コリアタウンにオソオセヨー(ようこそ)編~

こんにちは!NMB48の出口結菜です。
食べることが大好きな私が、大阪のおいしいグルメを紹介するこのコーナー。
今回は大阪コリアタウンに行ってきたよ✨
定番の韓国グルメから韓国発の話題のスイーツまで、本場さながらのお店で韓国気分を味わおう!

[目次]

■コリアタウンでモーニングを食べるならココ 食道山田商店

みんなは大阪コリアタウンに行ったことある?

大阪コリアタウンはJR環状線の桃谷駅・鶴橋駅から歩いて10~15分のところにある御幸通商店街のこと。
約500メートル続く通りには飲食店をはじめ150店ほどのお店がずらり!観光客やK-POP好きの人をはじめ、たくさんの人でにぎわっている、大阪でも活気のあるスポットです☆

そんな商店街がまだひっそりとしている朝7時からモーニングが食べられるお店が、2022年7月にオープンした食道山田商店さん。
「自慢のキムチを試食してもらえる場所を提供したい」と40年続く老舗のキムチ屋さんが営業しています。

鶴橋コリアタウンにある食道山田商店の外観

数あるメニューの中から、人気のキムチチゲをいただきましたっ!

鶴橋コリアタウンにある食道山田商店のキムチチゲ

グツグツしてて、おいしそー!写真を撮って…

鶴橋コリアタウンにある食道山田商店のキムチチゲの写真を撮るNMB48の出口結菜

いただきまーす!

鶴橋コリアタウンにある食道山田商店のキムチチゲを食べるNMB48の出口結菜
鶴橋コリアタウンにある食道山田商店のキムチチゲ

どれどれお味は??
んん~おいしーい!朝からパワーつくー!
昆布といりこで丁寧にとられたお出汁が効いていて、辛さだけじゃなくてうま味もしっかり。
体の芯からぽかぽか温まる感じが、美容にも良さそう♪

キムチチゲには、白菜キムチ・大根キムチ・3種類のパンジャン(日替わりおかず)も付いていて、キムチはなんとおかわり自由!
大根キムチは甘みがあって食べやすくって、白菜キムチは少し酸味があってさっぱりと食べられました。これはおかわりしちゃうなぁ~✨

鶴橋コリアタウンにある食道山田商店のキムチチゲを食べるNMB48の出口結菜

「喫茶店でコーヒーを飲む感覚で韓国モーニングを食べに来てほしい」との店主の思いから、どの商品もとってもリーズナブル。これからさらにメニューは増える予定なんだって!

お客さんの声を大切にしているので、みんなも行ったらぜひ感想と一緒に、こんな料理が食べたいってリクエストしてみてね。あなたのメニューが採用されるかも!?

鶴橋コリアタウンにある食道山田商店の店長とNMB48の出口結菜

お店に私のサイン入りステッカーを貼ってもらったよ!探してみてね❤

NMB48の出口結菜のラビグルメステッカー

【商品情報】

キムチチゲ(ライス付き) 700円
詳細情報

一足伸ばして「キムチの山田商店」にもGO!

食道山田商店から少し歩いたところにある韓国漬物専門店・キムチの山田商店さんでは王道から変わり種までたくさんのキムチを販売しています。
私はまかないイカ明太が気になるなぁ✨

韓国漬物専門店キムチの山田商店の商品を見るNMB48の出口結菜

■気分はお姫様❤モノトーンな2Dカフェ yona catoon(ヨナカートゥーン)

「漫画の絵の中」をイメージして作られたカフェyona catoon(2023年5月に2周年を期して「in the catoon」に店名が変わります)さんはモノクロな世界が目を引く映えスポット✨
おしゃれな店内はどこを見渡しても可愛くて、女の子はみんなテンションが上がるはず!

鶴橋にあるyona catoon(ヨナカートゥーン)カフェの店内にいるNMB48の出口結菜

韓国発の話題のスイーツ・クロッフルをいただきました。
私は9種類ある中から一番映えると人気のチーズクロッフルをチョイス☆
普段は見られないチーズを削るところを特別に見せてもらったよー!

鶴橋にあるyona catoon(ヨナカートゥーン)カフェのチーズクロッフル

すごーい!!食べるのが楽しみっ♪
わくわくが止まりませんん!!

鶴橋にあるyona catoon(ヨナカートゥーン)カフェの店員とNMB48の出口結菜

クロッフルはクロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いて作られているんだって。
外はサクサク、中はむっちりもっちり。ナイフで切るときに弾力のある生地は食べ応え抜群!

キャラメルのような甘みのあるブラウンチーズとメープルも相性◎

鶴橋にあるyona catoon(ヨナカートゥーン)カフェのチーズクロッフルを食べるNMB48の出口結菜

ドリンクも可愛いー❤モノクロの背景に、ピンク×ブルーが映える✨
味はストロベリー風味で、飲むヨーグルトのようなとろみがある感じ。
生クリームの上に乗っている紫色のラムネが口の中でパチパチはじけるのも楽しいな♪

鶴橋にあるyona catoon(ヨナカートゥーン)カフェのドリンクを飲むNMB48の出口結菜

おいしいスイーツはもちろん、店内を飛び交う韓国語にもテンション上がるー!
yona catoonさんでは店員さんが韓国語で接客してくれるので、まるで韓国に旅行に来た気分を味わえます。

「〇〇ニム(様)」と韓国語で名前を呼んで商品を運んできてくれるので、気分はまるで韓国のお姫様❤
気さくに韓国語で会話ができるので、ハングルを勉強中の人は行くべしっ!

鶴橋にあるyona catoon(ヨナカートゥーン)カフェの店内で写真を撮るNMB48の出口結菜

ロウソクやケーキが可愛いテーブルは今年新たに作られたフォトスポット。
心行くまで写真をとっちゃおう✨

鶴橋にあるyona catoon(ヨナカートゥーン)カフェのチーズクロッフルとユニコーンフラッペ

【商品情報】

チーズクロッフル 1,100円
ユニコーンフラッペ 700円
詳細情報

2023年4月7日に2号店「CMYK」がオープン!

yona catoonの2号店「CMYK」

yona catoonから徒歩2分ほどの場所にいろいろな色を使った彩やかなカフェが新登場。
ニュージーランドのプレミアム紅茶とスイーツが楽しめます。こちらもぜひ行ってみてね☆

■出来立てのキンパが食べられる 韓国海苔巻き専門店マリマリ

次のお店まで、商店街を散策しながら行ってみよー!

鶴橋コリアタウンを歩くNMB48の出口結菜

おいしそうなチヂミー!大阪コリアタウンには食べ歩きにもってこいのお店がいっぱい。
食べたいものだらけで胃袋が足りないよー(汗)

鶴橋コリアタウンにいるNMB48の出口結菜
鶴橋コリアタウンのトッポギ

トッポギも発見っ!!
そんなこんなで寄り道しつつ、目的地に到着ー!

韓国海苔巻き専門店のマリマリ大阪コリアタウン店の店前にいるNMB48の出口結菜

こちらはキンパ(韓国海苔巻き)専門店のマリマリさんです!大きくあしらわれたハングルが可愛い❤

韓国海苔巻き専門店のマリマリ大阪コリアタウン店の店前にいるNMB48の出口結菜

お店の外で食券を買って、店員さんに渡したら店内へGO!
イートインもテイクアウトも、外の窓口からの注文だから気を付けてね。

韓国海苔巻き専門店のマリマリ大阪コリアタウン店の店内

お店の中はこちら。
文字は全部ハングルだし、ネオンもいかにも韓国って感じっ!

韓国海苔巻き専門店のマリマリ大阪コリアタウン店のキンパとトッポギ

16種類あるキンパの中で、特に人気なのが元祖キンパとプルコギキンパ。
今回は元祖キンパが食べられるお店一番の人気メニューよくばり5点セットをいただきました。
キンパの他にトッポギ、釜山おでん、揚げマンドゥ(揚げ餃子)、キンマリの韓国の定番料理が一度に食べられるとっても贅沢なメニュー!

さっそく、キンパからいただきまーす。

韓国海苔巻き専門店のマリマリ大阪コリアタウン店のキンパを食べるNMB48の出口結菜

おいしーい!
ごま油が効いていて、お米より具材が多いのが嬉しいな。

元祖キンパにはたくあん、玉子、キュウリ、ほうれん草、鶏そぼろ、ニンジン、ゴボウの7種類の具材が巻かれているんだけど、全て違う味付けがされているんだって。
いろんな味と食感がギュッとつまっていて、食べ応え抜群です。特にほうれん草がおいしかったな❤

韓国海苔巻き専門店のマリマリ大阪コリアタウン店のキンパを食べるNMB48の出口結菜

大好きな揚げマンドゥもカリカリで最高✨
釜山おでんは出汁が染み染みのフワフワ。トッポギは甘さの後にくる辛さがクセになるー。

春雨と野菜を海苔で巻いて揚げたキンマリもカリッとモチっとしていて……んんん~おいしいぃ!!

韓国海苔巻き専門店のマリマリ大阪コリアタウン店の牛肉のスープを入れるNMB48の出口結菜

店内にあるレトロ可愛いポットには牛肉のスープ(ユクス)が入っていて、自由に飲んでいいんだって!
お茶を飲む感覚でほっこり飲めちゃう~。
ユクスの優しい味わいでお口の中をリセットして食べ進めるのがおすすめ☆

韓国海苔巻き専門店のマリマリ大阪コリアタウン店のキンパ

マリマリさんのこだわりは、キンパの作り置きをしないこと。注文を受けてから巻かれる作りたてのキンパがいつでも食べられます。
出来立てならではの風味や食感をぜひ味わって!

【商品情報】

よくばり5点セット 890円
ユクス(牛肉のスープ) 飲み放題
詳細情報

甘いものから辛いものまでいっぱい食べて、お腹も心もぽんぽん❤
おいしいグルメ、行き交うハングル、活気ある商店街の空気……大阪を飛び出したみたいでとってもワクワクな一日でした。
みんなもぜひ大阪コリアタウンに行ってみてくださいねっ☆

●プロフィール紹介

出口結菜

大阪を拠点に活動するアイドルグループNMB48のメンバー。
将来の夢は、グルメリポーター!食べることが大好きで、SNSを通じておいしいお店の情報発信を続けている。ハッシュタグは #ラビグルメ
Twitter:@yuina_laby
インスタグラム:@yui_laby0622
TikTok:@yui_labygurume

▼おすすめの関連記事
ゆいなの推しメシ!~ミナミで大阪グルメとNMB48を満喫!編~

Supporter

出口結菜

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット