Supporter

ぺんたごん

大阪でおすすめのケーキ&スコーンのお店。北浜のおしゃれカフェ「café Seukon」をご紹介

[目次]

■大阪のおしゃれレトロな街・北浜

北浜の街並み
みなさんは、大阪の北浜といえばどんなイメージがありますか?

たくさんの高層ビルが立ち並ぶビジネス街である一方、中之島公園や大阪市中央公会堂などレトロ建築も多い北浜!周辺にはおしゃれなカフェもたくさんあります♪

今回は北浜に来たらぜひ行ってみてほしい、おすすめの韓国風カフェをご紹介します。

■駅から徒歩約1分!大人気韓国風カフェ「café Seukon」

café Seukonの外看板
今回、ご紹介したい北浜のおすすめカフェは、韓国風をコンセプトにしたおしゃれなカフェ「café Seukon」。特にスコーンやケーキがとっても可愛いと若者を中心にSNSで話題沸騰中なんです!

Osaka Metro北浜駅6号出口を左に曲がって数十メートル歩くと、お店の看板が見えてきました。
café Seukonの入り口
ビルの3階にある入り口。看板やドアのデザインもおしゃれでセンスが良いですよね♪
早速店内に入っていきましょう~!

■話題の写真スポットでインスタ映えを狙う☆

café Seukonの店内の様子
とても落ち着いた雰囲気のcafé Seukonの店内
白を基調とした店内には、温かみのあるライトや木材を使用された椅子が並び、シンプルで落ち着く雰囲気が漂っています。

café Seukonの夕日ライト
店内の奥の方に、SNSでバズり中の「夕日ライト」を発見☆彡
自然な光でインスタ映えするエモい写真が撮れると、韓国でとっても流行っているそうです~!

café Seukonの店内にある装飾品
小棚も可愛いcafé Seukon
センスの良いcafé Seukonの店内
café Seukonには可愛い小物がたくさん
他にも、可愛くてセンスの良いインテリアや小物が色々あっておしゃれな写真がたくさん撮れそうです♪

■バリエーション豊富で可愛いスコーン&ケーキ

café Seukonは、始めに席を確保してから注文をしていくスタイル。席を取ってからいざ、注文へ。
カウンターに並べられたスコーン&ケーキ
う、美しい!カウンターにずらりと並んだ美味しそうなスコーンとケーキ。バリエーションが豊富で、どれにしようか一生悩みます。(笑)

「抹茶バスクチーズケーキ」「タルギケーキ」「キャラメルバター」「ダブルチョコレート」
ケーキは全4種類、スコーンは全7種類。その中から悩みに悩んだ末、こちらの4品をチョイスしてみました!

★ケーキは大人気の「タルギケーキ」(800円)と「抹茶バスクチーズケーキ」(800円)。
★スコーンは定番の「キャラメルバター」(550円)と「ダブルチョコレート」(580円)。

タルギケーキの中身
クリームでコーティングされたスポンジの中には、イチゴや生クリームがたっぷりの「タルギケーキ」🍓

なめらかな生クリームにしっとり焼き上げられたスポンジの程よい甘さ、ストロベリーソースの甘酸っぱさが絶妙にマッチした王道ショートケーキ~♡

1日数量限定なので、気になる人は午前中のうちに行くのがよさそうです!

抹茶バスクチーズケーキとポップコーンキャラメルラテ
「抹茶のバスクチーズケーキ」は、滑らかなチーズケーキの食感と抹茶の深い甘みがくせになる美味しさ♪濃厚なのに口当たりが軽いので、パクパク食べれちゃいます。

キャラメルバタースコーンとダブルチョコレートスコーン
「キャラメルバタースコーン」は、スタッフさんが何度も改良を加えて出来上がった「café Seukon」の定番スイーツ。

バターとキャラメルをスコーンに乗せたら美味しいに決まってるじゃない!(笑)
しっとりしたノーマルスコーンと口の中で解けるキャラメルバターの甘さがたまりません。

「ダブルチョコレートスコーン」はチョコスコーンの上には濃厚なガナッシュやチョコチップがたっぷりかかっていて、甘酸っぱいストロベリークリームと最高の組み合わせ❣️あっさりより、濃ゆ~いチョコが好きな人におすすめです。

café Seukonのケーキ
どのケーキもスコーンもボリューム満載。ランチの後やディナーの前には、飲み物+スイーツ1品で大満足です♪お腹がすいた時には、贅沢にスイーツ2品頼むのもありですな◎

季節によって、期間限定のスイーツもあるので、最新のスイーツ情報はインスタをチェックしてみてくださいね。

■テイクアウトも可能!お家カフェのお供にいかがですか?

犬形のスコーン(300円)
可愛い「ワンちゃんスコーン」(300円)もありました♡なんだか食べるのがもったいないなぁ~。

「café Seukon」はテイクアウトも可能だから、店内では食べられなかった気になる商品は持ち帰りもできちゃいます♪おうちデートとか友達とのお泊り会、誕生日会なんかで出てきたらめっちゃテンション盛り上がりそう☆彡

ちなみに、お店では予約をするとオリジナルのbirthday plateも頼むことが出来るみたいです!友達や推しのお祝いにも最適だぁ~。

■気になる週末の混み具合は?

「café Seukon」のロゴと営業時間
今回、私は週末のオープン時間、10時に合わせていきましたが、すでに少しだけ待ち時間がありました!

大人気のお店なので、特に土日は激混みのようです。待ち時間が気になる方は予約してから行くか、平日に行くのが狙い目です。
café Seukonのケーキと店内
店内の世界観が可愛くって、ケーキやスコーンも美味しい「café Seukon」!北浜に来たら、ぜひ訪れてみてくだいね♪

こちらもおススメ
北浜のおすすめカフェ美味しいコーヒーとおやつ(たまにごはん)が食べたい!
大阪カフェめぐり〈北浜編〉

Supporter

ぺんたごん

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット