Osaka Bob FAMILY

Yuka

ぷよぷよ猛者のアツい戦いを見逃すな!eスポーツ選手権 2024 SAGA ぷよぷよ部門 関西ブロック決勝[PR]

まいど!ユカです♪
みんなは「eスポーツ」を知ってる?エレクトロニック・スポーツの略で、コンピューターゲームを使ったスポーツ対戦競技なんよ。うちは正直あまり関係ないかなーって思ってたんやけど、なんと「ぷよぷよ」でのeスポーツ大会があるって聞いてびっくり!だって、子どものときに遊んでたゲームなんやもん!
そんな「ぷよぷよ」でのアツい戦いが、大阪で繰り広げられるんやって。これは見逃せないね!

■関西ブロック決勝は10月5日(土)!

ご紹介するのは、株式会社セガが開催する「ぷよぷよ日本一」を決定する全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2024 SAGA ぷよぷよ部門」。こちらの関西ブロック決勝大会が10月5日(土)14時からイオンモール四條畷で行われます!

ぷよぷよの日本一を決定する全国都道府県対抗eスポーツ選手権2024SAGA

彼らが目指す頂きはもちろん日本一!日本各地の予選を勝ち抜き、都道府県の代表チームとして全国大会の優勝を目指します。
2019年に始まったこの大会。過去の優勝を振り返ると…

第1回(2019年)茨城県
第2回(2020年)大阪府
第3回(2021年)大阪府
第4回(2022年)東京都
第5回(2023年)東京都

おぉ、第2回と第3回大会で大阪府が優勝してる!
あぁ、でも最近は東京都が2連覇中なのね。「東京には負けられへん!」と感じる関西人の人、きっといるよね?

さて、何と言っても全国大会への切符をかけた対戦。すご腕の参加者が、驚きのスピードや技を見せてくれるはず。ちなみに私は階段積みが少しできるんよ。4連鎖くらいはお任せあれ(笑)

また、当日の10時~13時には同会場で、関西ブロック決勝大会の最後の枠をかけた「予選プレイオフ」も予定。M-1でも敗者復活が優勝!なんてことがあるもんね。プレイオフから楽しむのもアリやと思わへん?

なお、全国大会は2024年12月14日(土)・15日(日)に佐賀県で行われます。ぜひ、そちらもご注目!!

■会場のイオンモール四條畷へのアクセスはバスか車!

会場となるイオンモール四條畷の情報も紹介しておきます。
イオンモール四條畷の最寄り駅は京阪電鉄「寝屋川市駅」とJR学研都市線「四條畷駅」または「忍ケ丘駅」なんやけど、各駅から歩いて行くにはちょっと遠い…(どの駅からも徒歩20分以上はかかります)。でも、大丈夫!この3駅からは京阪バスが出ています!
また、無料駐車場が4,250台もあるので、車で行くのもありかもしれません。

施設内にはさまざまなレストランの他、約1,500席もあるフードコートもあります。「子どもの遊び場」「なわてキッズパーク」など小さなお子さんが遊べる場所も充実しているので、ファミリーに大人気の商業施設なんやって!

ぷよぷよ猛者のバトルと一緒に、イオンモール四條畷で一日遊ぶのもいいよね。10月5日はイオンモール四條畷へ集まろう!

全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2024 SAGA ぷよぷよ部門のメインビジュアル

■ぷよぷよeスポーツのソフトを3名様にプレゼント!

MAIDO。公式SNSをフォローしてくださった方の中から3名様に「ぷよぷよeスポーツのソフト」をプレゼントします。

Nintendo Switch版ぷよぷよeスポーツ

【応募方法】

下記応募フォームよりご応募ください。
⇒応募オーム

キャンペーン期間

2024年10月1日(火)~2024年10月31日(木)

当選発表

当選者へのみ、Bob Family WORKSから応募時に入力されたアドレスへご連絡いたします。

[個人情報の取り扱いについて]
ご記入いただいた個人情報は、賞品の発送、本件に関する諸連絡に利用し、それ以外の目的では利用いたしません。

【MAIDO。公式SNS】

いずれかのSNSをフォローしてね!
X:@Bobfamily_ogtb
Instagram:maido_osaka_bob
Facebook:Maido。

Osaka Bob FAMILY

Yuka

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。