Osaka Bob FAMILY

Manabu

上本町めぐり【前編】
ハイハイタウンではしご酒

近鉄百貨店上本町店と上本町YUFURAの向かいにある、うえほんまちハイハイタウン。ここはランチから飲み屋さん、薬局など生活のすべてがそろう商業施設。僕が子どものときからあるねん。今日は子どもの頃には行けなかった飲み屋さんへレッツゴー!

というわけで、最初に入ったのは地下1階にある「天山閣 ハイハイ横丁」。約30mもの長~いカウンターやから、遠くからでもすぐに分かる。日本一長いカウンターらしい!おつまみは280円~とリーズナブルで、毎日通う常連さんもいるんやって!うん、その気持ち分かるわ~。

長いカウンターとリーズナブルなおつまみが特長の天山閣 ハイハイ横丁

続いて入ったのは、鉄道バー「駅」。店名から分かると思うけど、とにかく鉄道に関するものだらけ!店員は車掌の格好してるし、壁には駅看板があるし、極めつけは天井からぶら下がってるつり革。カクテルも「ブルートレイン」や「しまかぜ」になってるし、その徹底ぶり、いや電車愛のすごさにノックダウンさせられそう!それにしても、さっきのさっきの長いカウンターのお店もそうやったけど、大阪には個性的なお店がとにかく多いわ~。

鉄道グッズがいっぱいの鉄道バー「駅」

次は2階に移動して「おでんバルTakehiro」へ。あっさり出汁に和牛の旨みをプラスした大阪おでん。ああ、体に、心に染みる味やわ~。日本酒やワインも豊富で、アヒージョなど洋風のアテも楽しめる。〆はまかない牛すじと焼き飯がオススメや!

おでんバルTakehiroはあっさり出汁に和牛の旨みのおでんがオススメ

上本町には他にも行きたいお店があるんやけど、今日の3軒が楽しすぎてハイハイタウンから出られへんかった…。続きは後編で紹介するわ!(後編はこちら

Osaka Bob FAMILY

Manabu

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット