Osaka Bob FAMILY

Yuka

大阪フルーツ三昧!BEST5-映えの苺パフェ、かき氷にフルーツ大福

こんにちは!ユカです。
桜が美しい季節になりましたね!まだまだスプリングコートが手放せないけど、日中は日差しも強く暑い日も。
この季節、いちごをはじめとするフルーツがみずみずしくてスイーティーだよ☆果物としての甘さの中にも、鮮度が高いゆえのちょっとした渋味が、乾いた口にはたまらないの。今日は、フルーツをふんだんに使っている大阪おすすめフルーツをご紹介します!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、店舗によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。

[目次]

BEST1:果物のプロがつくるフルーツ!FRUIT GARDEN 山口果物 上本町本店

FRUIT GARDEN 山口果物上本町本店「果物いっぱいフレンチトースト」

100年以上続く、果物屋さんのこだわりが詰まったカフェ。店頭で販売しているフルーツをカットで注文もできる。写真は、大人気の果物いっぱいフレンチトースト!フルーツの宝石箱よね。好きなフルーツソースが選べるの。見ているだけでときめいて、誰かに贈りたい♪

FRUIT GARDEN 山口果物上本町本店「果物いっぱいフレンチトースト」
FRUIT GARDEN 山口果物上本町本店の外観

これからの季節はやっぱり“かき氷”。数あるかき氷でも気になるのが「アボガドのかき氷」!どんな味ってアボガドなんだけど、びっくりするぐらい甘味があって、クリーミーなのよ。一度、味わってみて。これは美味しいって自信あるわ。

FRUIT GARDEN 山口果物上本町本店「アボガドのかき氷」
詳細情報

BEST2:いちご、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリーと大満足!ピエロ・ド・ピエロ

ピエロ・ド・ピエロ「てんこ盛りのいちごパフェ」

なんと朝7時から夜23時まで営業!フルーツが食べたくなったら駆けつけるわ。モーニングフルーツもいけちゃうもの。
やっぱり春限定のメニュー「チョコレートとベリーづくしの限定パフェ」!噂には聞いていたけど、実際に見るとインパクト大。フォトジェニックやわ。チョコの甘さの中にも、ほど好いいちごの酸っぱさがあって、あっという間に完食。美味しすぎて、食べ過ぎの罪悪感無しだわ。写真はいつかの「てんこ盛りのいちごパフェ」!いちごが11個も入っていて。見た目はメルヘン♪とってもお値打ちだったのよ!
詳細情報

BEST3:ミックスジュース発祥の名店!千成屋珈琲

千成屋珈琲のミックスジュース

大阪がミックスジュース発祥の地っていうのは知ってる?なんとミックスジュースの始まりのお店がここ。
旬で食べごろの果物に氷と牛乳にちょっとした独自の配合を加えてミキサーへ。とろ~り濃厚、りんごやバナナの優しい甘さと、柑橘のすっきり感がベストバランス♡やっぱり原点やわ。大阪名物よ!
ぜひ懐かしの純喫茶メニュー「プリンアラモード」もおすすめ♪
詳細情報

番外!ミックスジュースの和菓子?!モモヤ

御菓子司 モモヤ「ミックスジュース大福」

驚き!!大阪名物ミックスジュースを大福にしてしまったのが、老舗『御菓子司 モモヤ』。大福の中身はミックスジュース定番のバナナ、オレンジ、パイナップルに生クリームと白あんが入っていて、なんと口の中でミックスジュースが再現されるのよ!これはこれで、新感覚で感動してしまったわ。
詳細情報

BEST4:カラフルな和洋フルーツ最中!十み果

十み果(とみか)「フルーツ最中」
十み果(とみか)「フルーツ最中」

最近(2021年12月)、大阪にオープンした『十み果(とみか)』。お目当ては看板メニューの「フルーツ最中」!カラフルな最中に旬のフレッシュフルーツがとっても麗しく入っているの。やっぱり可愛さもあって、いちごを選んでしまった。パリッとした食感にジューシーないちごが上品に広がって、すばらしいわ。
詳細情報

BEST5:話題のフルーツ大福!まる姫

まる姫「フルーツ大福」
まる姫「フルーツ大福」

SNSで映えとしても人気上昇中のフルーツ大福。『まる姫』は全国から取り寄せた旬のフルーツをほぼ丸ごと、大福の中へおさめてるんよ。白あんを少しいれて、餅を薄―く薄―く伸ばして丁寧に作っていると評判。見て。見て。カットしたフルーツ断面の美しいこと。甘い白あんがフルーツの酸味とベストコンビなのよね。
詳細情報

番外!やっぱりパインアメ

パインアメ

大阪人が子どもの時から親しんでる果物の味、それは…“パインアメ味”。“パイナップル味”やないんよ!穴があいてるキュートな見た目、口に入れれば甘酸っぱい☆みんなに配りたい笑顔の味~♪大阪の会社だしね!
大阪人も、OsakaBobも大好きなアメちゃん!甘酸っぱくジューシーな「パインアメ」

大阪って、日本中のええもんが集まるじゃない。でもフルーツもやっぱり良いものが集まって、それをまたアレンジ!果物の目利きと素材の良さを生かした調理は、なにわの腕の見せどころ。甘〜い時間を召し上がって♡

▼この記事を読んだ人におすすめの記事

かき氷研究所「苺にフォーリンラブ氷」かき氷が美味しい夏ですね!かき氷の歴史や大阪のオススメ店を紹介

Osaka Bob FAMILY

Yuka

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット