Supporter

出口結菜

ゆいなの推しメシ!~魅惑の甘~いスイーツ編~

こんにちは!NMB48の出口結菜です。
食べることが大好きな私が、大阪のおいしいグルメを紹介する新コーナー。
これからみんなで一緒に大阪のうまいもん、たくさん発見していきましょう!
記念すべき第1回では、電車で行きやすいキタとミナミのおいしいスイーツを紹介します♥

[目次]

■お芋×かき氷の珍しい組み合わせ!お芋とカヌレオミツカフェ心斎橋

ミナミのアメリカ村にあるオミツさんは、深みのある黄色と紫色のお芋カラーで統一された店内がとってもおしゃれ!
壁に貼られたお芋がめっちゃ可愛くて、写真を撮りたくなっちゃう~!女の子はきっとテンションが上がるはず♪

お芋とカヌレオミツカフェ心斎橋の店内で撮影するNMB48の出口結菜

元々はかき氷とお芋スイーツを別々に展開していたのを、一緒にしてみたら、これがヒット!お芋は週に一度社長さんが市場に買い付けに行ったこだわりのものだけを使っているんだって。
シロップやクリームなど商品に使われているものは、全て毎日お店で手作りされているとのこと。手間と愛情のこもったスイーツ、おいしくないわけがないよね。

お芋とカヌレオミツカフェ心斎橋の焼き芋ミルクかき氷

今回いただいたのは、「焼き芋ミルクかき氷」。
甘さ控えめなミルク味の氷の上に、お芋のモンブランがたっぷり!舌触りの良い濃厚なモンブランと口の中でスッと溶けていく氷のコラボが、新食感でとってもおいしいの☆
食べ進めていくと、氷の中からさらにお芋のクリームが出てきて、どこまでもお芋を堪能できちゃいます。

お芋とカヌレオミツカフェ心斎橋の焼き芋ミルクかき氷を食べるNMB48出口結菜

見た目のインパクトも十分なお芋チップは、パリパリと香ばしい~。これだけで食べても、モンブランクリームをつけても、氷で少しふやかしてふにゃっと食感を楽しんでも◎ 

いろんな食べ方ができるので、最後まで飽きずに食べられます。ボリューム満点なので、女の子は2人でシェアしてもいいかも!

お芋とカヌレオミツカフェ心斎橋の入り口

「お芋とカヌレオミツカフェ心斎橋」では、芋のスイーツとカヌレも人気らしいから、また来ようかな~🤭💕

やき芋 かき氷専門店 オミツ

そして併設している姉妹店「やき芋 かき氷専門店 オミツ」では、今日食べた焼き芋ミルクかき氷などをテイクアウトできるよ。
紫の壁と可愛い形の入口が目印やで~♪

【商品情報】

焼き芋ミルクかき氷 1,300円
詳細情報

■こだわりの新鮮フルーツをパクリ!GO・HO・U・BI PARLOR[LINKS UMEDA 店]

日本各地の旬で鮮度の高いフルーツを使ったスイーツが食べられるのは、大阪駅からすぐの商業施設「LINKS UMEDA」にある、GO・HO・U・BI PARLORさん。

GO・HO・U・BI PARLOR LINKS UMEDA 店

いちごのタルトなどの定番メニューの他に、1か月~1か月半のサイクルで季節限定のメニューも展開しているので、いつでも何度でも訪れたくなっちゃう💕
この夏はスイカや白桃が大人気!これからの季節はシャインマスカットやイチジクのメニューが登場予定みたいだよ♪

GO・HO・U・BI PARLOR LINKS UMEDA 店の新鮮なフルーツを使ったスイーツ

その美味しそうなビジュアルに、思わず「きゃ~っ!」って声が出ちゃう!
「目で見て楽しめる」をテーマにされているだけあって、スイーツはどれもアートのような美しさ。食べるのがもったいなーい!

GO・HO・U・BI PARLOR LINKS UMEDA 店のスイーツを撮影するNMB48出口結菜

あんまりステキだから写メ撮っちゃった!

まずいただいたのは、「メロンパフェ」。

GO・HO・U・BI PARLOR LINKS UMEDA 店のスイーツを食べるNMB48出口結菜

メロンはとてもジューシーで、口の中でじゅわじゅわと溶けていくことに感動。メロンがこんなにも瑞々しいなんて、知らなかった!

「フルーツパフェ」はバナナ、パイナップル、キウイフルーツ、イチゴ、ドラゴンフルーツなど旬の果物が約10種類も入っていて、とっても贅沢☆
パフェってクリームやコーンフレークが多いイメージだったけれど、GO・HO・U・BI PARLORさんのパフェはほとんどがフルーツで、グラスの底までたっぷりと詰まっているから、すごい!フルーツ本来の味を、余すところなく食べられます。

GO・HO・U・BI PARLOR LINKS UMEDA 店のスイーツとNMB48出口結菜

一番人気の「いちごのタルト」は、ザ・王者の貫禄!甘さだけじゃなく、イチゴの酸味もきちんと効いていて、バランスの良さがとてもおいしかったです。

店名のGO・HO・U・BIには、「自分へのご褒美」や「大切な人と過ごす時間」を大切にしてほしいとの意味が込められているそう。
みんなは、自分へのご褒美って何してる?
私は、大きなお仕事が終わった後の「夜中のラーメン」が自分へのご褒美です(笑)

GO・HO・U・BI PARLOR LINKS UMEDA 店

【商品情報】

メロンパフェ 1,958円
フルーツパフェ 1,518円
いちごタルト 968円
フルーツタルト 770円
詳細情報

■非日常の空間でちょっと一息。珈琲艇キャビン

アンティーク調のお店は、まるで豪華客船!
店内へは船の操舵が付いた扉から入って階段を降りていくんだけど、それが船に乗り込むみたいでドキドキ、ウキウキ☺

珈琲艇キャビンの前で撮影するNMB48出口結菜
珈琲艇キャビンの入り口

珈琲艇キャビンさんは、お店の形に一目ぼれしたオーナーがオープンさせた、船をモチーフにしたレトロ可愛い昔ながらの喫茶店。
約40年間変わらず営業を続けているんだって!

中は静かで落ち着いていて、ちょっと休憩するのはもちろん、ゆっくり本を読んだり、友だちとまったり過ごすのにも良さそうでした。

珈琲艇キャビンで過ごすNMB48出口結菜

ファッション誌やプロモーションビデオの撮影にも使われたことがある店内は、大きなシャンデリアや丸い船のような窓など、写真を撮りたくなるような映えスポットがいっぱい!私もつい、いっぱい撮っちゃった♪(写真を撮るときは周りの人にしっかり配慮してね!)
普段は常連のお客さんでにぎわっているけれど、週末はSNSでこのお店を知った観光客がスーツケースを持って来ることも。「その気持ち、わかるわ~」と言いたくなる、素敵な空間でした。

珈琲艇キャビンの店内

さてさて、こちらでいただいたのは、「ゴートチーズとクリームチーズのハニートースト」。

珈琲艇キャビンのゴートチーズとクリームチーズのハニートーストを食べるNMB48出口結菜

黒コショウのスパイシーな香りに、食欲がそそられる~!チーズとはちみつのしょっぱさ×甘さで、エンドレスに食べられちゃう☆

珈琲艇キャビンのゴートチーズとクリームチーズのハニートーストを食べるNMB48出口結菜

はちみつがしっかり染み込んだ部分とそうでない部分でも味が違うし、チーズの多さでも食感が変わる。
食べるたびに違った風味が口に広がって、気づいたら完食しちゃってました。チーズが好きな人にぜひ食べてほしい一品です!

珈琲艇キャビンのゴートチーズとクリームチーズのハニートーストを食べるNMB48出口結菜

定番メニューと季節限定メニューの合わせて約90種類と、豊富なラインナップもうれしい♪
人気はほうれん草の入ったポパイサンドや大きなアイスクリームが乗ったクリームソーダ!私も、クリームソーダを飲みながら、のんびりお仕事をしに来ようかな♪

【商品情報】

ゴートチーズとクリームチーズのハニートースト 880円
詳細情報

どこも本当においしかったー!
テイクアウトできるお店もあるから、お家でも楽しめるのもうれしいね。
というわけで、第1回目の「ゆいなの推しメシ」はここまで。
お店の皆さん、幸せいっぱいな時間をありがとうございました!

みんなもぜひ、行ってみてね~♪

●プロフィール紹介

NMB48出口結菜

出口結菜

大阪を拠点に活動するアイドルグループNMB48のメンバー。
将来の夢は、グルメリポーター!食べることが大好きで、SNSを通じておいしいお店の情報発信を続けている。ハッシュタグは #ラビグルメ

Twitter:@yuina_laby
インスタグラム:@yui_laby0622
TikTok:@yui_labygurume

NMB48の情報はこちら!

・NMB48 27thシングル「好きだ虫」9月21日発売
・9月27〜30日、NMB48 12th Anniversary LIVE、グランキューブ大阪にて開催
http://www.nmb48.com

altテキストゆいなの推しメシ!~みんなで乾杯!楽しい女子会編~はこちら!

Supporter

出口結菜

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット