Supporter

出口結菜

ゆいなの推しメシ!~みんなで乾杯!楽しい女子会編~

こんにちは!NMB48の出口結菜です。
食べることが大好きな私が、大阪のおいしいグルメを紹介するこのコーナー。
今回は女子が行きやすいバーや居酒屋に行ってきました。
ノンアルコールカクテルからがっつりご飯、懐かしのあのメニューまで、盛り上がること間違いなしなお店を3つ紹介します♡

[目次]

■グリーンに満ちた不思議な空間 Mocktail&Bar grin

みんなは「モクテル」って言葉、知ってる?
「似せた」という意味の「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を合わせた「ノンアルコールカクテル」の新しい呼び方なんだって!
そのモクテルが豊富にそろっているのが、北堀江にあるgrinさんです。私はお酒が飲めないから、モクテルがたくさんあるのはうれしい!
お酒が飲める人も飲めない人もお互い気を遣わずにドリンクが選べるのはありがたい~✨
飲めない女子も行きやすい、おしゃれなバーです。

モクテル&バー グリンの店内

店内は、どこを見ても、グリーン、グリーン、グリーン!!
植物に囲まれた、どこか異世界を思わせる空間は、お酒もトークも弾んじゃう♪

マスターの徳永さん曰く、植物の出す新鮮な酸素を吸いながら飲むお酒は、とても気持ちよくお酒を楽しめるんだって!
「緑の中でリラックスして会話を楽しんでほしい」と語ってくれた徳永さんはとってもおしゃべり上手で、店内には徳永さんが描いた絵画もたくさん飾られています。

モクテル&バー グリンの店内に飾られているオーナーが描いた絵

grinでは決まったメニューはなく、お客さんのオーダーに合わせてカクテルを作ってくれます。
お酒の強さも調整してくれるので、モクテルはもちろん、お酒に弱い女子も安心してアルコールを楽しめるのがうれしい!

今回は2種類のモクテルを作ってもらったよ♪

モクテル&バー グリンでモクテルを飲むNMB48出口結菜
モクテル&バー グリンのモクテル

透き通るブルーが美しい「スプラッシュ」は、すっきりとした味わい。
南国感が漂う「スプモーニ」はグレープフルーツのほろ苦さと、甘さの相性がばっちりのクセになるおいしさでした✨

モクテル&バー グリンでモクテルを楽しむNMB48出口結菜

私のお気に入りの場所はここ!入り口近くの二人掛けの席は隠れ家みたいで落ち着く♡

【商品情報】

スプラッシュ 800円
スプモーニ 800円
※共にモクテルバージョン。
詳細情報

■がっつり食べたいならココ!立ち飲みと唐揚げバル『絶対唐揚』

一度見たら忘れないインパクト大な店名の絶対唐揚さんでは、いろんな食材の唐揚げが楽しめます。
魚介類や旬の野菜などいろいろなメニューがあるけれど、注目はやっぱり鶏!

唐揚げバル「絶対唐揚」の若鶏もも丸ごと1枚唐揚げ

この名物の「若鶏もも丸ごと1枚唐揚げ」は絶対に食べてほしい!
揚げ時間は企業秘密の二度揚げされた唐揚げは、肉汁が凝縮されたジューシーでプリプリの食感で、鶏の唐揚げが大好物の私は、あまりのおいしさにペロリと完食しちゃいました☆

しっかりと味付けされた唐揚げはそのまま食べてもおいしいけれど、ぜひ“味変”して食べてみて!
料理と一緒に出されるマヨネーズとチリソースの他、テーブルに置かれた「カレー塩・塩&胡椒・山椒塩・ケイジャン塩・辛」の5つのスパイスを付けて食べるとまた違った美味しさが味わえて感動✨
どれもおいしいけれど、私のおすすめはマヨネーズに辛スパイスを混ぜたもの。

唐揚げバル「絶対唐揚」の唐揚げを食べるNMB48出口結菜

みんなもぜひお試してあれ♪

コンクリート×木材の優しさが融合したスタイリッシュな店内は、立ち飲み屋さんだけど椅子も用意されていて、広くてキレイだから女子だけでも入りやすいよ!
穴場の女子会スポットかも☆
今度来るときは女子に人気のカマンベールチーズ唐揚げやつくねの唐揚げを食べてみようっと♪

唐揚げバル「絶対唐揚」の店内
唐揚げバル「絶対唐揚」の外観

【商品情報】

若鶏もも丸ごと1枚唐揚げ 380円
冷凍フルーツチューハイ(レモン) 550円
詳細情報

■懐かしさに話が弾む♪ 個室居酒屋6年4組大阪分校

下駄箱や黒板、ランドセルなど、小学校を再現した個室居酒屋6年4組大阪分校は、入った瞬間に思わず「懐かしい~!」と叫んじゃう!

個室居酒屋6年4組大阪分校を訪れて懐かしむNMB48出口結菜

誰もがタイムスリップしたような錯覚になるユニークなお店は、食事をする前から盛り上がること間違いなし✨
人気はソフト麺や鯨カツなど、ここでしか食べられない給食メニュー。
メスシリンダーに入ったおもしろ映えドリンクもテンションが上がります!
(テンションあがって、ついスクール帽子とランドセルを着用しちゃった💦)

個室居酒屋6年4組大阪分校でスクール帽子とランドセルを着用しておもしろ映えドリンクを楽しむNMB48出口結菜

あげパンは全然油っこくなくておいしい!
ミートソースのソフト麺は、トマトの香りがよくって「この味食べたことある!」と童心に戻る味付け。

「あげパン懐かしい~」「え~うちの学校なかったわ~」と、自然と昔話や地元トークに花が咲き、友達の知らなかった一面を知るきっかけになるかも♪
ちなみに、私が好きだった給食のメニューは「アサリのしぐれ煮」。
みんなの学校にはあったかな?

個室居酒屋6年4組大阪分校で給食メニューを食べるNMB48出口結菜

それじゃあ、手を合わせて「いただきまーす★」

個室居酒屋6年4組大阪分校で枝豆のつかみどりをするNMB48出口結菜

懐かしの給食メニュー以外にも、定番の居酒屋メニューもたくさん。
こちらは枝豆のつかみどり。いっぱいとれたよー☆

店内には大教室と12の個室があるんだって。職員室、理科室、保健室。ユニークな教室が並ぶ中で私が一番気になったのは、校長室!唯一のソファ席で、学生の頃には入ることがなかった部屋にちょっぴりドキドキ。どの教室に案内されるかはその場でのお楽しみなので、校長室が当たったらラッキーかも♪

個室居酒屋6年4組大阪分校の店内

そうそう、みんなが書き込める「えにっき」に私もメッセージを残したよ!
お店に来たらチェックしてね💛

個室居酒屋6年4組大阪分校のえにっき

【商品情報】

ノンアルメスシリンダーカクテル(赤、青、黄) 各550円
給食の人気メニューソフト麵(ミートソース) 528円
給食のあげパン(砂糖) 330円
冷凍みかん 308円
ミルメーク(コーヒー) 418円
枝豆つかみどり 418円
詳細情報

どのお店も個性的で、とっても楽しかったー!
女子受け抜群のお店は女子会はもちろん、家族団らんやデートにももってこいだから、大切な人とぜひ訪れてみてね❤
行った人はぜひ、#ゆいなの推しメシ のハッシュタグを使って教えてね(^^)(笑顔絵文字)

●プロフィール紹介

NMB48出口結菜

出口結菜

大阪を拠点に活動するアイドルグループNMB48のメンバー。
将来の夢は、グルメリポーター!食べることが大好きで、SNSを通じておいしいお店の情報発信を続けている。ハッシュタグは #ラビグルメ
Twitter:@yuina_laby
インスタグラム:@yui_laby0622
TikTok:@yui_labygurume

▼おすすめの関連記事
ゆいなの推しメシ!~魅惑の甘~いスイーツ編~

Supporter

出口結菜

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。