人気の観光スポット大阪城

Osaka Bob FAMILY

Yuka

やっぱり大阪城は行くべき?

こんにちは、ユカです。
突然やけど、みんなは大阪城ってどんなイメージを持ってるんやろ?
うちは子どもの頃、JR環状線の車窓から天守閣が見えて「何やすぐ近くやん」と思ったのに、実際に歩くと「結構とおい~」って感じやったっけ。あと天守閣はもちろん、石垣の石がめっちゃ大きくてびっくりしたことも覚えてる。子ども心にも、スケールが大きいってこういうことを言うのね、って思ったわ。

スケールの大きい大阪城は1日遊べる博物館

スケールの大きい大阪城は1日遊べる博物館

天守閣がある敷地は大阪城公園っていって、梅林や西の丸庭園のほか、コンサートなんかでも使われる大阪城ホールもあるの。散歩やランニングを楽しむ人もたくさんいて、まさに都会のオアシスって雰囲気。ちなみに天守閣の中は博物館になってて、大阪城を作った太閤さん(豊臣秀吉のことね)ゆかりの品が展示されてるから、歴史が好きな人にはたまらない場所かも。うちの歴女の友達もよく行ってるみたい。私は天守閣の一番上から見える景色が好きやな~。

遊べるスポットも多い大阪城公園

広大な大阪城公園にはさまざまなスポットが点在

他にもアクアライナーっていう水上バスや黄金色の御座船、マジックショーをやってるイリュージョンミュージアム、カフェや土産店なんかがあるJO-TERRACE OSAKAなんかもあって、本当にいろいろと遊べちゃう。だから、大阪城はやっぱり行くべき、というか絶対に行くべきやと思うよ!

Osaka Bob FAMILY

Yuka

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット