夜の道頓堀は大阪観光の人気スポット

Osaka Bob FAMILY

Bob

人気エリア「ミナミ」の夜景だよ!

まいど!Osakaボブです。
突然やけど実はボク、2014年からインスタやってるねん。みんな知ってた?
たくさんの写真をアップしてきたんやけど、その中から今回は大阪屈指の繁華街「ミナミ」の夜景を紹介するね。

ミナミといえば道頓堀!

道頓堀川を行く、難波八阪神社 夏祭りの船渡御
道頓堀のシンボル「グリコの看板」を背景にした1枚。難波八阪神社の夏祭り・宵宮のワンシーンで、にぎやかに道頓堀川を船渡御(ふなとぎょ)が行き交うよ。毎年7月に開催されているお祭りやけど、今年は新型コロナウイルスの影響で中止…。来年が楽しみや!

人気の撮影スポット・グリコの看板!

道頓堀のシンボル グリコの看板のレアバージョン
こちらもグリコの看板の写真。ここに来たらぜひポーズして撮影してほしいな!ちなみにこの写真は、看板がいつもと違うの気づいた?たまにレアバージョンがあったりするから、出会えたらラッキーかも!

日本を感じる法善寺横丁!

ミナミの法善寺横丁は雰囲気がすばらしい
ミナミは賑やかな繁華街やけど、法善寺横丁は情緒が感じられるちょっと特別な場所。映画のセットみたいでしょ?石畳の町内には、和食や串かつなどの老舗がずらり。大人な雰囲気や~。

なんじゃこれ!の道頓堀ホテル

インパクトが強い道頓堀ホテル
こんな写真が撮れるのは「道頓堀ホテル」。4本の柱は、東洋人、アフリカ人、アラブ人、西洋人をイメージしてるらしいねん。
そんなに見つめれたら恥ずかしいやん。ていうか、とにかくインパクトが強すぎ!

大看板がインパクト大のストリート

夜の道頓堀はネオンが美しい
最後は道頓堀川の近く。カニや龍の大きな看板、ピカピカのネオン、たくさんの人通りが、いかにも大阪って感じやね。
ミナミはとにかくにぎやかでエネルギッシュ!おもしろい人も多いし、いろんな写真を撮影できるねん。インスタでは他にもたくさん写真アップしてるから、ぜひ見てほしいな!
https://www.instagram.com/osaka_bob/

Osaka Bob FAMILY

Bob

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット