大阪水上バス アクアライナー aqua-liner

Osaka Bob FAMILY

Betty

アクアライナーから
帰ってきたラバー・ダックを見たよ!

Osakaボブの妹のベティです。まいどです!
えっと、この前お兄ちゃんと一緒に大阪城公園に遊びに行ったんやけど、みんなは行ったことあるかな?
JR環状線の「大阪城公園駅」で降りたら、目の前にはJO-TERRACE OSAKA。飲食店やお土産物屋さんがあるんやって。太陽の光が降り注いで「めっちゃ暑いやん」と思ってたら、ブースの人が団扇くれた!何でも、この団扇見せたら、施設で特典が受けられるんやって。せっかくやから、お兄ちゃんとお昼ご飯を食べることにしたよ。
JO-TERRACE OSAKA ジョーテラス大阪

JO-TERRACE OSAKA ジョーテラス大阪

JO-TERRACE OSAKAは城下町をモチーフにした商業施設。雰囲気もGood!

2人で向かったのは、OSAKA JOKAMACHIっていう同じ業種の人が集まってお店を出すところ。今は日本のラーメン店7つが集結してるねん。ラーメン屋さんの隣にラーメン屋さん、そのまた隣にラーメン屋さん…。う~ん、どれ食べるかめっちゃ悩むやん!でも決めた!あたしは「秀侍」の豚骨らーめんにする!団扇を見せたら替え玉を無料でゲットできるみないやしね。ん?お兄ちゃんは「すわき後楽中華そば」の担々麺をチョイスしてたよ。
秀侍 豚骨ラーメン

すわき後楽中華そば 担々麺

秀侍の豚骨ラーメンは濃厚な味がおいしい。すわき後楽中華そばの担々麺はきな粉山椒をかけて味を好みに調整

お兄ちゃんが「せっかくやからアクアライナーに乗ろう」って誘うから、しゃ~なしで行ってあげることにしたよ。そうそう、ここでも割引してくれた!何か今日は嬉しい日やなぁ。
アクアライナーは川から大阪を楽しめる水上バス。乗り場では検温してるし、席も指定席で密を避けるようにしててコロナ対策もちゃんとしてたよ。
で、乗ってみた感想なんやけど、見どころがたくさんで楽しい!大阪城も見えたし、大阪市中央公会堂も見えた。魚が川から跳ねるのも見えたで!名所の近くではスピード下げてゆっくり進んでくれるねん。日本語の後に英語でも説明してくれてたし、実に配慮が行き届いてる。お兄ちゃん、見習いや!
景色で一番ビックリしたのは、天満橋の八軒家浜にいたラバーダック。ここに帰ってくるのは11年ぶりなんやって!水上バスって水面に近いところからの景色になるから、でっかいアヒルちゃんを見上げる感じになって、迫力あったわ~。幸せの大きなアヒルちゃん💛8月31日までいるらしいから、見たい人はGo toアクアライナーやね!

大阪市中央公会堂 大阪水上バス アクアライナー

大阪市中央公会堂

ラバー・ダック 大阪水上バス アクアライナー

期間限定で帰ってきた八軒家浜のラバーダック

Osaka Bob FAMILY

Betty

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット