Osaka Bob FAMILY

Bob

暑い夏を乗り切るための、おすすめ大阪うなぎの名店「志津可」

暑い夏に鰻を食べる古くからの風習があるのはみんな知ってる?
日本では暦にあわせて特定の料理を食べたり決まった行事をしたりするんやけど、鰻を食べるのもそれの一つ。
個人的にぼくにとっては、夏の季節は暑いし汗でベタベタするし苦手な季節なんやけど・・・
スタミナつけなきゃ!という口実で大好きな鰻を食べに行くねん。
甘辛いタレで味付けされた鰻を食べる瞬間は、苦手な夏も乗り越えれるような気分になるよ!

大阪には古くからの名店がいっぱいあるけど、その中でも中の島の川沿いにある「志津可」に行ってきたから紹介するね~

江戸流鰻志津可の外観
江戸流鰻志津可の入り口

贅沢に鰻コースのランチを注文したよ。

江戸流鰻志津可のうまき
うまき

江戸流鰻志津可のうざく
うざく

ここは江戸流の調理法やねんて。関西風は焼いてパリパリに仕上げるけど、江戸流はふっくら。
ごはんにもタレがめっちゃしみ込んでる!

江戸流鰻志津可の特選うな重

何より川沿いにあるお店やから、川を眺めながら鰻を食べれるって雰囲気もばっちり!
レトロな雰囲気もあわさって落ち着くわ~

江戸流鰻志津可の店内

Osaka Bob FAMILY

Bob

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット