Supporter

ぺんたごん

【大阪最大級】自然豊かなドッグランと外国風カフェで愛犬と過ごす幸せ休日♪

[目次]

■犬が幸せ!自然豊かな天然芝の広々ドッグラン

Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldへの案内板
今回訪れたのは大阪市内から車で約1時間ほど、大阪南河内郡の河南町ワールド牧場のすぐ近くにある『Cafe TwoTwo & Dog Grass Field』。2022年2月2日にオープンしたカフェが併設の天然芝ドッグランです。
ワールド牧場の入り口を通り過ぎ、府道200号線を進んでいくとドッグラン&カフェの看板が見えてきます。

看板通りに進むと無料の駐車場もあります。収容台数は25台ほど。事前にランチの予約をすると駐車場の確保もしていただけるとのことでした!多くの人が訪れる土日や祝日は、ランチを予約していくのがよさそうです。

Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldの広々とした天然芝
ワクワクしながら中に入ると、オーナーさんが苗からご自身で育てられたという、こだわりの「天然芝」が広がっていました。想像よりも遥かに広く、周りも自然豊かで空気が美味しい。広さは大阪最大級で、なんと1500平米以上もあるそうです!

天然の芝なのでワンちゃんの足裏への負担も少なく、自然の大地を感じられるのが気持ちいい。草の匂いを嗅いだり、虫を追いかけたり、五感で自然を感じられます。

緑に囲まれて本能が呼び起されるのか、市内のドッグランではなかなか走らないワンちゃんもここではいつも爆走しているらしいです!(笑)
Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldのドッグラン
中でも特徴的なのがこちらの「坂」。
市内だとどうしても平面のドッグランや小さなドッグランが多いですが、山の中腹に位置するtwo twoには2つの坂があるんです!
メイン広場の右側には下の方に続く坂、左側には上の方に続く坂があり、普段しない動きが楽しくてワンちゃんたちは大喜び♪
アップダウンが楽しめるCafe TwoTwo & Dog Grass Fieldのドッグラン

■小型犬から大型犬までストレスフリーで楽しめる空間!

Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldのドッグラン
どんな種類のワンちゃんでも利用可能のドッグランですが、中にはワンちゃんが苦手な子もいますよね。
大型犬で小型犬が苦手な子もいれば、小型犬で大型犬が大好きな子もいて、いろんな性格のワンちゃんがいます。

そんなワンちゃんたちのために、オーナーさんがDIYした柵で囲んだスペースもありますよ。
どんなワンちゃんも全力で楽しく遊んでもらいたいというオーナーさんの思いが込められています。

スペースは利用者さん同士で話し合って、譲ったり、交代で場所を移動したり、みなさん上手に活用されているそう。
これなら、ちょっぴりワンちゃんが苦手な子でも、たくさん友達を作りたい子もストレスフリーで楽しめそうです♪
犬同士のコミュニケーションもばっちり。Cafe TwoTwo & Dog Grass Field
さらに、嬉しいことに、夏には大きさが異なるプールも用意されています。お水が好きなワンちゃんは大はしゃぎですね!
毎日、掃除と水の入れ替えを欠かさずに行っているので常に綺麗なお水がはられていますよ~。
Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldの夏はプールも登場
Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldの夏はプールも登場

また、天気がすぐれない雨の日は可愛いブリキ看板が販売されています。
なんと、オーナーさんが海外から取り寄せされているそうです。
Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldで販売しているブリキの看板

■フォトスポットで愛犬との思い出写真を増やそう♪

カラフルな椅子にお座りしたワンちゃんたち。Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldの撮影スポット
twotwoには可愛いフォトスポットもたくさん!みなさん思い思いに撮影を楽しんでいます。
犬専用の扉をくぐる姿が愛らしい!Cafe TwoTwo & Dog Grass Field
犬専用の扉をくぐる姿が愛らしい!Cafe TwoTwo & Dog Grass Field
ワンちゃん用の小さなドアもあって、恐る恐るドアを通る様子が愛くるしい(笑)

Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldは撮影スポットがいっぱいで飼い主も楽しめます
愛しい我が子をメインに撮影するもよし。
お友達になったワンちゃんと並んで撮影するもよし。
飼い主さんと仲良く一緒に撮影するもよし。

好きなスポットとスタイルで、愛犬との思い出をたくさん撮影できるのが楽しいです♪

■野菜たっぷりのランチに絶品モンブランも♡

カリフォルニアスタイルがとてもおしゃれなCafe TwoTwo & Dog Grass Fieldのカフェスペース
併設されているカリフォルニアスタイルのおしゃれなカフェでは、ランチ(11:00-14:00)とカスクート(14:00-17:00)、そしてデザート(14:00-17:00)が楽しめます。
店内はマナーパンツを使用すれば、ワンちゃんも一緒に中に入ることが可能です。(マナーパンツの販売もありますよ。)外にはテラス席もあり、こちらはマナーパンツなしでも利用できます♪

今回はカフェのおすすめのメニューを3つ、オーナーさんに聞いてきました!

おすすめmenuその1!
15種類以上の野菜を使用したランチプレート

15種類以上の野菜を使ったCafe TwoTwo & Dog Grass Fieldのランチプレート
鮮やかな野菜が盛りだくさんのランチプレートは、なんと15種類以上の野菜を使用しています。
ランチプレートの種類はスパイシーでピリ辛なキーマカレーと特製和風ソースが味わい深いハンバーグ、甘辛のたれとレモンのきいたタルタルソースが相性抜群なチキン南蛮の3種類です。
季節によって変わる副菜やキッシュ、スープもあって、ボリューム満点のランチプレートでした!

ワンちゃんはドッグランで運動不足が解消できて、飼い主さんも野菜をモリモリ食べれて、健康的な休日だなぁ(笑)

おすすめmenuその2!
オーナーが研究を重ねて作った絶品モンブラン

Cafe TwoTwo & Dog Grass Field自慢の「栗好きのこだわり和栗モンブラン」
「モンブラン屋さんをしようかとも考えたんです!」というほど、モンブラン好きなオーナーさん。研究を重ねて生み出された「栗好きのこだわり和栗モンブラン」は大好評のメニューです。
お客さんの中にはドッグランではなくモンブラン目当てで訪れる方もいるほど人気なんですよ。

早速、私もオーダーしてみました♪

専用の機械を使用して、なんと、目の前で作ってくれます。
私の愛犬「ともぞう」もモンブランが出来上がるのを見守ってる(笑)
さらさらと和栗のペーストが乗せられてゆく~。

一口食べると、ふわふわの和栗ペーストが口の中でとろけるぅ。
中には、和栗にスポンジ、サクサクの焼きメレンゲが入っていて、サクふわホロリとした食感がたまりません!
和栗本来のさっぱりとした甘さは軽く、一瞬にして完食してしまいました…。

おすすめmenuその3!
旬のフルーツを使用した季節のパフェ

旬のフルーツを使用したCafe TwoTwo & Dog Grass Fieldの季節のパフェ
旬のフルーツを使用したCafe TwoTwo & Dog Grass Fieldの季節のパフェ
もうひとつ、オーナーさんにおすすめいただいたのが「季節のパフェ」です。

旬のフルーツを使用したパフェはその時々の楽しみがあります♪
twotwoのInstagramでは新作パフェの投稿もされているので、今どんなパフェになっているのか確認してみてくださいね。
どの季節のパフェも本当に可愛くて、新しいパフェが出るたびに遊びに行きたくなってしまいます。(笑)

そのほかカフェでは、チーズドッグやBLTサンド、イチゴのフラペチーノや冬季限定のホットココアなど、軽食やドリンクも充実していますよ~。(一部商品はテイクアウトも可能です!)

■プライベートルームで特別なひと時を…

Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldのプライベートルーム
周りを気にせずゆっくり過ごしたい方やお誕生日会などをしたい方のためのプライベートルームもあります。
黄色の壁紙にはワンちゃんの絵が飾られており、その下には犬用の小さな椅子が置いてあります。
外国にいるようなおしゃれな空間で、ここでも愛犬の撮影大会が開催される予感(笑)

Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldのプライベートルームにはワンちゃん用のケーキの持ち込みも可能
こちらのお部屋では、ワンちゃん用のケーキの持ち込みも可能とのこと!
お誕生日や特別な日のお祝いパーティーに、ぜひとも利用したいですね。

利用料金は2時間3000円で、1時間延長ごとに1500円追加となります。
テラスもあるので、ドッグランで走り回っているワンちゃんを眺めながら、プライベートな空間でカフェやランチを楽しめそうです♪

その他にも、ドッグランとカフェの完全貸切も可能だそう!
犬友の集まりやオフ会などで貸切られる方もいらっしゃるみたいです。
貸切について詳しく知りたい方はお店までお問い合わせくださいね。

■どんなワンちゃんも楽しみくつろげるドッグラン&カフェ

Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldオーナの愛犬「翔空(しょう)くん」
元々はオーナーさんの愛犬、ゴールデンレトリバーの「翔空(しょう)くん」のために作られたドッグラン&カフェなんだそう!

翔空くんと遊びに行くときに、「大型犬も中に入れるカフェが併設されたドッグランがあったらいいなぁ~」と思ったことがお店の始まりだったと、お話しされていました。
café two twoの可愛いロゴ
café two twoの可愛いロゴにいるワンちゃんは翔空くんがモデルになっているんですよ♡

小型犬しか入れないドッグランやドッグカフェが多い中、ここでは大型犬もカフェの中に入って一緒に過ごすことができます。
どんなワンちゃんでも、寒い冬も暑い夏もカフェの中でくつろぎながら、外でも思いっきり走れるcafé two two!

(ここだけの話、平日も土日祝もドッグランはフリータイムで利用できちゃいます☆)

愛犬との楽しい休日に、ぜひ訪れてみてくださいね。
Cafe TwoTwo & Dog Grass Fieldで愛犬とステキな一日を過ごしましょう

Supporter

ぺんたごん

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット