Supporter

出口結菜

ゆいなの推しメシ!~ミナミで大阪グルメとNMB48を満喫!編~

こんにちは、NMB48の出口結菜です❤
大阪のおいしいグルメを紹介する「ゆいなの推しメシ!」。
今回は私が所属するNMB48の劇場近くで食べられる、んーまいご飯屋さんを3軒ご紹介します。
どのお店もNMB48劇場から歩いてすぐ!
グルメとライブでおなかも心も満たして、大阪を味わい尽くそう✨

[目次]

■新感覚な牡蠣専門ラーメン店 ネクストしかく

それじゃー最初のお店へ行ってみよー!
場所はNMB劇場の南側にある千日前道具屋筋商店街にお店を構えるネクストしかくさん
「五感で楽しむラーメン屋」がコンセプトのネクストしかくさんでは、なんとプロジェクションマッピングを見ながらラーメンが食べられちゃいます!!

牡蠣専門ラーメン店「ネクストしかく」の店内

数分ごとに変わる幻想的な空間に、ついうっとり~。
漆黒のテーブルに映像が反射して、これまた綺麗なの!

牡蠣専門ラーメン店「ネクストしかく」の店内

ネクストしかくさんは全国でも珍しい牡蠣専門のラーメン屋さんということで、今日いただいたのは、人気メニューの「牡蠣白湯『koeru』」。
私は牡蠣もラーメンも大好き!だから、夢のような組み合わせにテンションが上がっちゃった♪

牡蠣専門ラーメン店「ネクストしかく」の牡蠣白湯「koeru」

牡蠣やチャーシュー、スダチに木の芽!どことなく日本料理を思わせる繊細な盛り付けに、食べる前から視覚で楽しめちゃいます。
漂ってくる牡蠣の良い香りも嗅覚を刺激する~☺
さすが、五感で楽しむラーメン屋!これは、味覚も期待しちゃいます☆

牡蠣専門ラーメン店「ネクストしかく」のラーメンを食べるNMB48の出口結菜

うん、おいしいー✨お店こだわりの牡蠣と豚骨と鶏ガラを合わせたトリプルスープは、トロトロ~と濃厚で、こしのある麺との相性ばっちし!
牡蠣を丸ごと食べている感じがして、牡蠣好きにはたまらない~。

牡蠣専門ラーメン店「ネクストしかく」のラーメンを食べるNMB48の出口結菜

おいしすぎて、思わず自然と笑顔になっちゃう。
箸が止まりません💦
ほんと「また、食べたいな」、そう思わせる魅力的なラーメンでした。

牡蠣専門ラーメン店「ネクストしかく」にいるNMB48の出口結菜

プロジェクションマッピングを眺めながら、美味しいラーメンを食べた余韻を堪能♪

牡蠣専門ラーメン店「ネクストしかく」にいるNMB48の出口結菜

お店は完全キャッシュレスだから、現金派の人は気を付けてね!

【商品情報】

牡蠣白湯『koeru』 1,000円
詳細情報

■こだわりの出汁で作る本場の粉もん たこやき座

ラーメン美味しかったー。
それじゃあ、次は何を紹介しようかなーってことで、NMB劇場の方へ戻っていきます。

千日前道具屋筋商店街を歩くNMB48の出口結菜

千日前道具屋筋商店街って包丁や食器といった調理器具のほか、のれんや食品サンプルとかを扱うお店がいっぱいで、見てるだけでも楽しい。ついついよそ見しながら歩いちゃう💦

さてさて、大阪グルメと言えば、外せないのがたこ焼きやお好み焼きといった粉もん料理。
でも、お店が多すぎて、どこに行ったらいいのかわからない~(汗)なんて人もいるんじゃない?

そんなときは大きなタコが目印のたこやき座さんに行ってみて!出来立てアツアツの粉もんが食べられるよ~(^^)

粉もん「たこやき座」の外観

外はカリッ、中はトロトロなたこ焼き

一番人気の王道のソース味も気になるけれど、今回はお店おすすめのにんにくしょうゆ味にしました。

粉もん「たこやき座」でたこ焼きを注文するNMB48の出口結菜

出来立てのたこ焼きを受け取って店内へ。
このたこ焼きに使われているニンニクは、ベトナムや韓国など数か国の食材がブレンドされたお醤油に漬けこまれた、たこやき座さんのオリジナル。

粉もん「たこやき座」のにんにくしょうゆ味のたこ焼き

真っ黒で見た目のインパクトがすごい!毎日仕入れてお店で刻まれているシャキシャキのネギとも相性抜群なので、ぜひネギをトッピングして食べてほしいな☆

お箸で持ち上げると、そのフワフワ感にびっくり!タコもとっても軟らかい。
生のタコから調理することで、タコのうま味がしっかりと生地にもいきわたるように作られているんだって。

粉もん「たこやき座」のたこ焼きを食べるNMB48の出口結菜

生地に使われているお出汁はもちろん、なんとマヨネーズまで手作り!何から何までこだわりのたこ焼き、おいしくないわけがないよね✨

大ぶりの具材がうれしいお好み焼き

エビ、イカ、豚肉が乗ったMIX玉は、キャベツのシャキシャキ感が絶品!
たこ焼きの生地とは違って、お好み焼きの生地には鶏ガラの出汁が使われているんだって。
お出汁がしっかりと効いているから、重たくなくて、ペロリと食べられます。ぜひ、たこ焼きとセットで食べてね❤

粉もん「たこやき座」のお好み焼きを食べるNMB48の出口結菜

作っているところを間近で見られるのも楽しみのひとつ。ちなみに、私も家でよくお母さんと作るから、たこ焼きをひっくり返す腕前には自信あり(笑)

粉もん「たこやき座」のたこ焼きの写真を撮るNMB48の出口結菜

でもちゃんとプロ技を撮影。このレベルになれるよう頑張るぞ!

粉もん「たこやき座」のスタッフと写真を撮るNMB48の出口結菜

たこ焼きもお好み焼きも、すごくおいしかったです💛
ありがとうございました!

【商品情報】

たこ焼き小(9個)にんにくしょうゆ味 700円
トッピングねぎ(大) 200円
お好み焼きMIX玉 980円
詳細情報

■芸人に愛される素朴な肉吸い 千とせ べっかん

大阪に住んでいたら一度は耳にしたことがある「千とせの肉吸い」。みんなは肉吸いってどんな食べ物か知ってる?
千とせさんは元々は肉うどんのおいしいお店として人気だったんだけど、吉本新喜劇の俳優さんが二日酔いでも食べられる軽い食事がしたくて「肉うどん、うどん抜きで」と注文したのがきっかけで誕生したんだって!
それから芸人さんを中心に口コミで評判が広がり、約50年間伝統の味を守り続けているそうです。

というわけで、私も注文!
今日は豆腐入りの肉吸いと、この小玉と呼ばれる玉子かけごはんを注文♪

肉吸い「千とせ べっかん」の券売機
肉吸い「千とせ べっかん」の豆腐入りの肉吸いと玉子かけごはん

じゃじゃーん!
うどんの変わりに半熟玉子が入っているのが肉吸いの特徴だよ!
それではー、いざ実食!

肉吸い「千とせ べっかん」の豆腐入りの肉吸いを食べるNMB48の出口結菜

優しい味わいのスープを飲んだら、体も心もあったまるぅー❤

肉吸い「千とせ べっかん」の豆腐入りの肉吸いを食べるNMB48の出口結菜

牛肉のうま味を感じるシンプルなお出汁が、身に沁みます。
しっかりと煮込まれたお肉は軟らかくて、脂身も少なくて食べやすい!

次は玉子かけごはん♡

肉吸い「千とせ べっかん」の豆腐入りの肉吸いを食べるNMB48の出口結菜

焼津産かつお節の風味が特長のお醬油をかけていただくTKGも最高!ご飯の上にお肉を乗せて食べるのがおすすめ◎

肉吸い「千とせ べっかん」の豆腐入りの肉吸いを完食したNMB48の出口結菜

ごちそうさまでした!

なんばグランド花月

千とせ べっかんはなんばグランド花月にあるよ。

肉吸い「千とせ べっかん」の外観

運が良ければ芸人さんに会えるかも!?

【商品情報】

肉吸い(豆腐入) 850円
小玉(玉子かけごはん小) 220円
詳細情報

ミナミのんーまいもんたくさん食べて、今日もお腹いっぱい(^^)
大阪はグルメをはじめ、楽しさ溢れるバラエティ豊かな街。
おいしいご飯を食べて胃袋が幸せになったら、その足でぜひNMB48劇場にも足を運んでください!

NMB48劇場の玄関とNMB48の出口結菜

間近で見るアイドルのパフォーマンスに自然と笑顔になってテンションが上がるはず♪
私たちNMB48が、みなさんに最高の大阪の思い出、作ります!
大阪を、そしてNMB48をよろしくお願いします❤

●プロフィール紹介

NMB48の出口結菜

出口結菜

大阪を拠点に活動するアイドルグループNMB48のメンバー。
将来の夢は、グルメリポーター!食べることが大好きで、SNSを通じておいしいお店の情報発信を続けている。ハッシュタグは #ラビグルメ
Twitter:@yuina_laby
インスタグラム:@yui_laby0622
TikTok:@yui_labygurume

NMB48の情報はこちら!

MB48の4thアルバム「NMB13(なんばさーてぃーん)」を3月8日にリリース。
http://www.nmb48.com

▼おすすめの関連記事
ゆいなの推しメシ!~気分は海外旅行☆エスニック料理の人気店へGO!編~

Supporter

出口結菜

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット