Osaka Bob FAMILY

Yuka

おうちでも手軽に韓国グルメと韓国コスメを楽しもう♪コリアンスーパーひろば

今、日本だけじゃなく世界中で韓国文化がブームになっているね。映画、音楽、グルメ、コスメにファッション、インテリア…。なんでも「韓国風」が大人気。
私もそのうちの一人で、韓国ドラマにハマっていて毎日チェックするのに大忙し。そして、ドラマを見ていると韓国グルメがとてもおいしそうで無性に食べたくなっちゃう笑。

実は大阪で韓国旅行気分を味わえるスポットがいっぱいあるんやよ♪
大阪の韓国スポットで有名なのがコリアンタウン。韓国グルメやショッピングを楽しめるスポットで有名だけど、なかなか忙しくて気軽に行けないな~ってキムに相談してみたら、「長堀橋に本場の韓国食材が手に入る韓国スーパー「ひろば」があるよ!」との情報が!

今は韓国旅行にも行けなくて悲しかったから、めっちゃ嬉しい情報☆

心斎橋から1駅っていう好立地だったから、外出ついでにふらっと寄ってみたよ~。
たっぷりと韓国気分をチャージしちゃおうー!


Osaka Metro「長堀橋駅」の4番出口を出て南にくだると、

あった!韓国スーパーマーケット「ひろば」。
食材を仕入れに来た業者さんから、若い女の子4人組、家族、外国人などたくさんの人が次から次へと入店していたよ。色んな層に人気のスーパーやねんな~。

店の外にも陳列。グミと、二日酔いに効くドリンクと、、、さつまいも?
品揃えが早速気になる。


店内に入ると、韓国コスメ!
スーパーマーケットやから食材だけかと思ったら、パックやリップ、ファンデーションまで一通り揃ってる。
よし!とりあえず店内を一周してみよう!



ここはインスタント食品のコーナー。長い棚びっしりラーメンやったよ。
ラーメンだけで何種類あるねん!ドラマでもよく食べてるからおいしそうに見えるわ~。
他にもトッポギやお粥、チゲなどありすぎて目移りしちゃうね💛
横にいた女の子4人組が「チーズラーメンいっぱい買お!」って言ってたから人気なのかも。

次に冷凍食品コーナー。


冷凍のキムチもあるんや~。長期間保存できるから便利そう!


ここはドリンクコーナー。色んなフレーバーがあってどの味も気になる!見た目もカラフルでカワイイ💛友達へのおみやげにしよっかな?



チゲ用の鍋やマッコリ用のグラス…。食器までここで売ってるなんて~!


調味料も棚いっぱいにズラ~~~!!!
韓国の人たちってこのコチュジャンの種類をどうやって使い分けてるんやろ?知ってる人教えて~!

ヤンニョムチキンのたれ💛
チキン買ってあえるだけで家でも簡単に韓国チキン食べれるね!ヤンニョムチキン好きやからうれしい💛

おかずや野菜まで売ってるし、品揃え豊富すぎて目回ってきた。韓国に来たんじゃないかって錯覚するぐらい、なんでもあるなぁ!


日本の街中で韓国の食材を手に入れようと思ったらラーメンぐらいしか見かけなかったけど、ひろばに来たら食材以外にもコスメや食器、日用品まで買える!
ここに来るだけでも韓国気分味わえるし、家で楽しめるものや友達・家族のおみやげにもぴったりな物がたくさん買えそうやね。

今日買ったのはとりあえず、

ボンボン(桃味)💛
パケ買いしたけど味も甘くておいしいよ。
今度時間あるときにたくさん買い物しようっと!

心斎橋や難波からアクセスもしやすいから、観光ついでに寄り道することもできるよ~。
みんなもぜひ行ってみてね。

長堀橋から。夕日がきれいでした💛

▼この記事を読んだ人におすすめの記事

大阪の韓国チキン専門店のフライドチキン大阪で韓国チキンを食べ比べ!テイクアウト&デリバリーができるキチン専門店

心斎橋ネオン食堂街の韓国酒場K-LOVERSいま、心斎橋ネオン食堂街がアツい!個性派ぞろいのグルメスポット

Osaka Bob FAMILY

Yuka

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット