Supporter

YUN

淡路島ソフトアイス旅行!with 電気自動車 ホンダ E

ドライブが好きでわざと理由を作って旅行をしています。
道の駅でジャガイモだけ食べて帰る旅行とかコーヒーだけ飲むのに遠くまで行くとか。
それで今回はソフトアイスを食べるための淡路島までのドライブです。V

車をもってないのでいつもカーシェアを利用しています。
今回はホンダEという電気自動車を借りました。
6,400円+距離料金ですが、電気自動車なので距離料金は0円になります!お得!
バッテリーの残量も表示してくれていますね。
車がある場所は阪急線三国駅からほぼ15-20分ぐらい歩いていきました。
赤いHONDAの下にちらっと見えますね!


コンパクトなサイズで乗りやすそうですね。
デザインもめっちゃ可愛いです。
前と後ろのデザインは丸い目と黒と白でパンダみたいですね!🐼
ボンネットにある黒いところは充電口です。


車の電源を付けたら広いスクリーンとウッドのインテリアが格好いいです。
何種類か背景の設定ができますが、僕はこの紅葉が一番気に入りました。

バッテリーの残量が60%ぐらいしかなかったので隣にある急速充電器で充電しました。
96%で充電が終わってあらっ?と思いましたが、バッテリーって100%に充電して使ったらバッテリーの寿命が短くなるのですぐ納得しました。
でも96%で走行可能距離が193kmなのはちょっと短いですね。。

ここから淡路島の道の駅までは63.1km。往復126.2kmなので行ってくるのは問題なさそうですね!
電気自動車は安全装備がたくさん入ってるので運転も安心ですね。
ホンダセンシング(HONDA SENSING)の渋滞追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)やLKAS(車線維持支援システム)など色んな機能があって高速道路もすごく楽でした!

道の駅あわじと言えば遠くから見える観覧車ですね。
この可愛いパンダ🐼が駐車場に入ると知らない人たちが手を振って挨拶してくれました。(笑)
僕も手を振って挨拶を返しました!パンダちゃん人気ですね!

いい天気で空もきれいですね。思ったより人も多い!

どこにもあるどこにもないスタバですね。

電気自動車で実際運転してみたら問題がありました。それは走行可能距離が193kmでもエアコンを使ったらもっと早くバッテリーがなくなるってことです。😱
残量は30%でめっちゃ焦ったんです。。ホンダのチャージサーバスを呼ばないとダメとか。。。
スマホで一番近い電気自動車チャージャーを探してみたら道の駅あわじにありました!逆の駐車場に!ニジゲンノモリがあるところ!

充電チャージャーはたった一つ!先に日産のリーフがあって周辺にあるところをぶらぶらしました。
なんかおしゃれなところですね。

ガラスタイプの建物でソーラーパネルかな?と思いました。

入ってみたらフラワー博物館とかで見てた感じのガラスでした。おしゃれ~
ガーデンみたいなインテリアで自然自然ですね。

2階はヨーロッパの中世時代にオペラを見るとき貴族がいそうな感じです。

日産リーフの充電が終わってやっとチャージ!充電は急速チャージで30分だけです。
30分だけだとしても急速なので結構チャージできます。電気自動車はこれが不便ですね。充電も長いのに先に車がいたらもっと長くなりますね。
30分間またぶらぶら。

ニジゲンノモリの入り口です。もうそろそろ暗くなりそうなので入場はしてないです。

また観覧車がある道の駅に戻らないとだめです。ここではソフトアイスを売ってないです。。。!
今回の目標はソフトアイス食べる事!

充電が終わってやっとソフトアイスを食べることが出来ます。期間限定ですだちソルトアイスがあってそれを注文しました。
僕はすだちが何か知らなかったんですが「限定」という言葉で目がひっくり返って注文しちゃったんですね。
すっぱーーーーーい!
勉強になりました。すだちは酸っぱいものでした。

今日も
+ 1Lv UP

おまけ

このカメラミラ夜に全然見えないです。。!遠近感がなくて危険です!

Supporter

YUN

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。