Osaka Bob FAMILY

Clara

大阪初出店!沖縄で大人気のブルーシールアイスクリーム アメ村店がオープン!

Hi!クララだよ!
沖縄では知らない人がいないくらい人気のブルーシールアイスクリーム
関西では神戸の須磨海浜公園や淡路島、和歌山県にも店舗があったんだけど、ついに大阪にもショップがやってきた!
しかもワタシのだ~い好きなアメ村に♪
新たな食べ歩きグルメの誕生やん♡

[目次]

■沖縄のアイスといえばブルーシール!

大阪のアメ村に、沖縄のブルーシールの公式ショップが誕生!
来たわね。ついに来たわね!と笑顔になっちゃう人も多いんじゃない?
でも、ブルーシールを知らない人もいるかもしれないから、ちょっと紹介するね。

ブルーシールは1948年に沖縄の米軍基地内で創業したアイスクリーム屋さん。
元々は基地内でしか手に入らなかったんだけど、拠点を沖縄県浦添市に移してからは、沖縄の人たちご用達のスイーツになったのよ。
高温多湿な沖縄の気候に合わせ、口当たりさっぱりな風味にアレンジされたブルーシールのアイスクリームは、今や沖縄の人たちから観光客へと拡散。植物性油脂を使用した口どけの良さがたくさんの人に受け入れられているんだって!

大阪アメリカ村の三角公園とクララ

というわけで、さっそくアメ村に!

大阪アメリカ村にオープンしたブルーシール

ブルーシールアメリカ村店は、アメ村の中心地の三角公園から徒歩約1分にあるわ!

■20種類のフレーバーが楽しめる!期間限定のフレーバーも

さっそくお店に入ると、ショーケースにアイスを発見。
人気ナンバー1は塩ちんすこう。沖縄版のバニラ&クッキーなんだって。
ウベ(紅山芋)やサトウキビなどなど、沖縄を感じるフレーバーがたくさん!見た目からも常夏気分が感じちゃうハイサイ!グァバ&マンゴーなんてフレーバーも!
店員さんに聞いたら、美らイチゴミルクのような期間限定の味もあって、常時20種類のフレーバーが選べるんだって!

ブルーシールアメリカ村店のショーケース

ショーケースでフレーバーをチェック。
えっと、人気ナンバー2のアーモンドピスタチオに店長オススメのウベ(紅山芋)。
続いて琉球ロイヤルミルクティー、定番のバニラ&クッキー、沖縄テイスト満載のハイサイ!グァバ&マンゴーがあって美らイチゴミルク。
そしてサトウキビにトロピカルマーブル、ストロベリーチーズケーキ、ココナッツ、バナナスザンナ、ネオポリタン。
さらにサンフランシスコミントチョコ、シークヮーサーシャーベットと続き、1番人気の塩ちんすこうにパッションフルーツソルベがあって、チョコレート、沖縄田芋チーズケーキ、バニラ、ブルーウェーブ……。

ブルーシールアメリカ村店のフレーバー

あー、こんなにあったら迷っちゃう!!
まあ、でも今回は最初だし、ということで人気の塩ちんすこうをカップで、彩りがかわいいトロピカルマーブルはコーンで注文!

ブルーシールアメリカ村店でアイスクリームを注文する女の子2人組

■アイスもクレープもフローズンシェイクもぜ~んぶ◎

ブルーシールアメリカ村店の塩ちんすこう味

塩ちんすこうは沖縄土産の定番だから、食べたことがある人も多いんじゃないかな。
ほんのりと感じる塩味とバニラの甘味。この甘しょっぱさがたまらない!

ブルーシールアメリカ村店のトロピカルマーブル味

カラフルなトロピカルマンゴーはブラッドオレンジ、キウイ、バナナの3種類で作られているのよ。爽やかな酸味のブラッドオレンジから入り、次は3つの味を一緒に味わう♡
この南国気分が詰まったトロピカルマンゴーも、ブルーシールでは定番の人気フレーバーなんだって!

せっかく来たんだし、さらにクレープとフローズンシェイクも追加で注文(笑)
クレープはバニラin紅いも&塩ちんすこうをセレクト!
紅いもの軟らか食感、塩ちんすこうのサクサク感、そしてバニラアイスをクレープの生地に包んじゃうんだから、美味しくないわけないよね!
それにしてもクララの出身地フランスでは、生地に砂糖やジャムなんかをトッピングしたシンプルなクレープが定番なんだけど、日本人はいろいろなものを生地に包んじゃうのね。

フローズンシェイクはシャリシャリっとした氷の粒が楽しい食感!夏の暑さも忘れちゃう。

ブルーシールアメリカ村店のクレープ

▲クレープ:バニラin紅いも&塩ちんすこう

ブルーシールアメリカ村店のフローズンシェイク

▲好きなアイスで作ってくれるフローズンシェイク

■2階はイートスペース。アメ村散策しながら食べるのもいいね!

ブルーシールアメリカ村店のイートインスペース
ブルーシールアメリカ村店のイートインスペース

お店の2階はイートスペース。
ちょっぴり屋根裏っぽい雰囲気がしていい感じ!
テイクアウトしてアメ村散策しながら食べるのもいいよね。
ブルーシールってロゴも素敵だから、持って歩くだけでもCoolになれちゃう。

どう?沖縄テイストのアイスを味わいたくなった??
そうそう、お店の人が「うちのアイスをSNSで拡散してほしいです!」って言ってたよ。みんなもぜひSNSで投稿してみてね!!
それから9月にはブルーシール大阪鶴橋店も予定してるらしいよ。
鶴橋ってことは、焼肉を堪能した後にアイスでさっぱり!なんてコースがいいのかもね♡

▼この記事を読んだ人におすすめの記事

Venchi(ヴェンキ)ディアモール大阪店のジェラートとOsakaBobの友達の沈さんディアモール大阪にオープン!イタリア気分を楽しめる関西初上陸のチョコジェラテリアに行ってみた!

かき氷研究所のかき氷かき氷が美味しい夏が到来!大阪でおすすめのかき氷店

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット