Osaka Bob FAMILY

Bob

泉南・泉佐野市に岸本拓也さんプロデュースの高級食パン専門店「おめざのメロディ」がオープン!さっそく行ってきた!

まいど!Osakaボブです。
今回は泉佐野市にオープンした高級食パン専門店「おめざのメロディ」を紹介します。
なんとこのお店、高級食パン専門店の仕掛け人として有名な岸本拓也さんがプロデュースしたんや!これはもう「行かへんという選択肢はないやろ」やね。

[もくじ]

■内覧会には岸本拓也さんも登場!

お店があるのは南海本線「羽倉崎駅」から徒歩約3分。駅の改札を出て、踏切を渡って国道沿いを進めば「おめざのメロディ」という店看板が見えてくるから、きっとすぐに分かるはず。

大阪泉佐野市の高級食パン専門店おめざのメロディの店舗

オープンに先立って行われた内覧会には、岸本拓也さんも登場!
岸本さんは「末永くパン屋として街の人たちと共に育ってほしいと思ったとき、ここで焼けるパンの音が街と同化して、みんながステキな1日を送る力になってくれたら…と考えて『おめざのメロディ』と名付けました」と話してた。
パンが焼きあがる音、香りがみんなを幸せにするなんて、すごくいいよね!

岸本拓也さんプロデュース「おめざのメロディ」の食パン

大阪泉佐野市の高級食パン専門店「おめざのメロディ」をプロデュースした岸本拓也さん

右側が岸本拓也さん!大阪をイメージしたインパクトたっぷりなファッションで来てくれたんや!

■2つの高級食パンどっちが好み?美味しさアップのスプレッドも

高級食パン専門店の食パン「ときめきの朝」と「葡萄のリズム」

おめざのメロディの食パンは「ときめきの朝」「葡萄のリズム」の2つ。
「ときめきの朝」の特徴はまず耳まで薄くキメの細かい口どけが良い生地。
程よい弾力がクセになる感じやねん。ついつい「ちぎっては食べ、ちぎっては食べ」ってしちゃうやつ笑
国産バターをベースに一部国産発酵バターを加えた2種類のバター、赤砂糖、北海道蜂蜜、珊瑚の塩といった厳選した素材を使った上品な味わい。これ食べたら本当に朝から元気でそうや!
もう1つの「葡萄のリズム」も「ときめきの朝」に負けず劣らずの逸品。
軟らかくてミルキーな生地で、こちらが好きって人もたくさんいると思う。
そういえば、ボクは葡萄パンを食べる時、口の中でレーズンを噛んだらものすごく幸せな気持ちになるんやけど、みんなはどう??
食パンは1日150~200本ほどの販売予定なんやって。

それと、このパンをさらに美味しく食べるスプレッドもあるねん。

高級食パン専門店の食パンのスプレッド

一番左の「オリーブオイル&チーズ」は、イタリア産グラナパダーノチーズを贅沢にすりおろし、スペインEXバージンオリーブオイルに漬け込んだ商品。
食べてみた感想は「パンに合う!でもパン以外にも合う!そう、お酒にも合う」。
これは特に大人がハマりそうやと思うわ!

左から2番目は「皮付きピーナツクリーム」。
ピーナツクリームなんやけど甘すぎず、でも濃厚な口あたりなのが特徴。
ボクが朝から食べるならこれを選ぶかなー。

真ん中は「ダブルベリージャム」。
これは「おめざのメロディ」の食パンに合うようにストロベリーとラズベリーを独自にブレンドしたんやって。
酸味をきかせた大人の味わい…って書いてあったけど、子どもも絶対好きやで!

残りの2つは一気に紹介!「ミルクジャム」と「濃厚チョコレートスプレッド」。
濃厚でコクのある味わいがこだわりのミルクジャムは、優しい甘さで癒やされる味。
チョコレートスプレッドはコーヒーとのマッチングが抜群や!
5種のスプレッドはそれぞれ美味しいんやけど、例えば「ダブルベリージャム」と「ミルクジャム」を一緒に塗ると、イチゴミルクのような味わいになったりする。
好みの食べ方を見つけてみるのもいいかもやで★

■今日も明日も明後日も。おいしい食べ方はこちら!

おめざのメロディの食パンをおいしい食べ方も伝えておくね。
まず買った当日から翌日は、トーストせずにそのまま食べる!

大阪泉佐野市の高級食パン専門店「おめざのメロディ」の食パン

この弾力を味わってほしいからね!

2日目以降は、少し集めの25~30ミリの厚さにスライスし、香ばしくトースト!
サクサク感を楽しむってやつね!
フレンチトーストもオススメらしいよ。
そうそう、お店ではオリジナルパンナイフも販売してる。

大阪泉佐野市の高級食パン専門店「おめざのメロディ」のオリジナルパンナイフ

しっとりした軟らかい食パンを、潰さずにスムーズに切れるアイテム。
ホントに美味しく食べるためのこだわりが強いお店やね。

こだわりといえば、袋も見て!

大阪泉佐野市の高級食パン専門店「おめざのメロディ」の紙袋

食パン型のギターを奏でてる!!
店名を見事にイラスト化してると思わへん?

ぜひ、たくさんの人に食べてみてもらいたいな!
今後はサンドウィッチや季節限定商品、地域とのコラボ商品も検討中らしいから、それも今から楽しみや!

▼この記事を読んだ人におすすめの記事

大阪万博記念公園の太陽の塔とOsaka Bobあの高級食パンが予約できる!?「TORiCLO(とりクロ)阪急大阪梅田駅店」

 

Osaka Bob FAMILY

Bob

掲載内容は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マップ上の表記はMap Tilerの仕様に準拠します。実際の地名とマップ上の表記が違う場合があります。

この記事で紹介されたスポット